アイシングクッキーとレシピ本のアノお菓子☆ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはやった♪いよいよ年末までカウントダウンですねぇ。


今月は、バイト先でも人が足りなかったりでバタバタな12月に


なってしまったけど、明日には帰省して福島に帰ってる予定。


先週、夜バイトだった日…ポストを確認せず家に入ってしまい


翌日…郵便屋さんから連絡を戴いてしまったmegmogさん


アイシングクッキー!慣れない夜のバイトで疲れていたけれど


一気に疲れが吹っ飛んだ可愛らしいクッキー!何度か戴いた


ことがあるmegmogさんのクッキーは可愛い&美味しいんです。



               トラコミュ   お菓子
 散歩中に…*やっぱりムーミンのあのボトル可愛いなぁ~♡私も欲しい!



材料にもコダワッテ作っているので、自然の着色でお子さんも


安心して食べられるクッキーなんです。ただ…現在は、休業中


なので再開されるのを心待ちにしてるファンの方も多いハズ!


だって、こんなにも可愛いんだもの。食べるの勿体ないけどね


美味しいから、パクパク食べれちゃうんですよぉ~ぺこ他にも


見た目も材料もサツマイモを使ったものとか、スノーボールや


絞りだしのクッキー、megさんが厳選した素材を使ってるので


美味しいのは間違いない!また再開したら注文させて下さい。


他にも美味しい紅茶やお菓子を戴きました。ご馳走様でした。


そして~まだまだ続きます!こちらも同じインスタのお友達が


送って下さった【dans la nature(ダン ラ ナチュール)】という




        トラコミュ   スイーツの事なら何でもトラコミュ

生姜のシフォンケーキ~初挑戦~*生姜のシフォンめっちゃ美味しそう♡



本も出版されているお菓子屋さんのクッキーなんです。本当は


クッキーだけじゃなくパウンドケーキもあったのに、気づいたら


無かった。。。そう、旦那様が私が知らないうちに食べてたシクシク


食べたかったのに…というわけでクッキーのことしか書けない


ですが、見ただけで美味しそうってのが判る。全ての材料に、


キビ砂糖を使っていて、一つはアーモンドロッククッキー。形が


コロンとしてて可愛いし、アーモンドパウダーを使ってるから


アーモンドの香りも濃厚です。そして一番大きなレモンサブレ。




               トラコミュ   おやつ
冬になると食べたくなるもの*今年ってホワイトチョコ少ないんですかね?



これは一口、噛んだだけでもレモンの風味が優しく口の中で


広がりました。果汁だけじゃなく皮とかも入ってるのかなぁ~。


最後は、こしょうクッキー。ブラックペッパーとピンクペッパーが


入っていてパンチがあるクッキーでした。これ結構ハマるかも


どれも美味しいクッキーでした。ご馳走様でした!最後に。。。


みかんママさんから可愛いクリスマスカードが届いたんです。


プリザのネットショップの案内や入浴剤も戴いちゃいました!


可愛いニャンズの写真を見てるだけで癒されましたぁ~ラブ


     トラコミュ   頂き物(プレゼント、お土産、お中元歳暮)
 頂き物 グラーマシーニューヨークのチーズケーキ*パッケージも素敵♡



     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします
                                           にほんブログ村

  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



ダン ラ ナチュールのオーナー

千葉奈津絵さんの本が、こちら★

材料も作り方もシンプルなのに、

ひと味もふた味も違う焼き菓子が

作れるようになる本です♪


こちらも同じく千葉さんの本♡


年明けのお持たせに♪




cotta プレミアムメンバー

今なら3000円以上で送料200円&クール便も200円(ノ´▽`)ノ



     素敵な日々ログ



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      ブログランキング・にほんブログ村へ

      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




      

      ↑ここ×になって画像見えませんが…

      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



            にほんブログ村 トラコミュ ぼのぼのねこ写真へ
            ぼのぼのねこ写真