無駄な実験でした。。。 | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはegao今日も予約記事です。たぶん今日、帰宅


する予定。。。無事に到着しますように。予約記事のネタ切れ


なので、去年…無駄な実験をしていたので、それをちょこっと


アップしたいと思います。無駄なのにアップするな!って感じ


ですがえへへ…また実験したいので、先に失敗したのを書いておい


て…次も失敗するかもしれませんが、それはそれとしてね苦笑い





               トラコミュ   パン作り

ある日のおやつプレート*美味しそうなおやつ空腹時に見ちゃダメだわ~



紅茶のクグロフを焼いた時、プレーンな生地と紅茶の粉末の


生地と、そしてティーバッグの茶葉をそのまま使った生地とで


発酵時間が変わってくるのか?という実験。。。結果から言う


と、どれも変わらずでした汗;でも一応チャレンジしたって事で


自分の記録としてねぇ~書いておこうかと。。。まずはバター



       トラコミュ   料理のはなしお菓子のはなし

  さつまいもと胡桃の栗きんとんレッスン*マカロンと栗きんとんって!



の量が多かったことが原因の一つだと思うんですが、あとは


お砂糖かな。ブリオッシュ生地も油脂が多いと思うのですが


私、数回しか作ったことないですが…そんなに発酵が遅い


とは思わなかったので、自分の中で紅茶なのかなぁ~って


単純に思ってたので、今回プレーンの生地を一緒に仕込む


  GIFアニメになってます。これは発酵後の写真です。


          トラコミュ   紅茶、ティー
カレルチャペック!フレーバーティー*お試しでも沢山入ってるんですね♪



ことで、紅茶が原因ではないということが判りました。でも…


この際だから次は、バターの量を少なめというか10%位で


作ってみて紅茶生地が、どうなるか実験してみようかな~。


さて、どうなるか??変わりないかもしれないけど…何でも


やってみないとね、アホだから言葉じゃ理解できないしさえへへ…



               トラコミュ   料理
  ソーセージボルシチ*あんな綺麗な景色の中で食べれるなんて♡




     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします
                                           にほんブログ村

  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



こういうの読んでたら

ナゾが解けたりしてね♪


これも面白そうヽ(´∀`)ノ


わっ!更に気になる★


cotta プレミアムメンバー

今なら3000円以上で送料200円&クール便も200円(ノ´▽`)ノ



     素敵な日々ログ



       やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪
          

                       にほんブログ村



       皆様からの応援とても感謝しています★
       お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ



      

      ↑ここ×になって画像見えませんが…

      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪ 

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



            にほんブログ村 トラコミュ ぼのぼのねこ写真へ
            ぼのぼのねこ写真