2015ver!newフェーブとガレット・デ・ロワ☆ | 素敵な日々ログ

素敵な日々ログ

30代も半ば…(笑)「素敵な毎日を過ごしたい」という思いをこめて 日々の出来事を
綴っています。歳を重ねるごとに輝きを増す女性になれますように。。。☆彡
そしてみんなが素敵な毎日を送れますように♪

皆様こんにちはにっにこマックの問題が、深刻化してますねぇ~…


あれだけの件数が出てきてしまうと。。。挽回するのは難しい


ですよね。マックが無くなることはないと思うけど、店舗数は


減るような気がする。。。一昨日は仕事帰りが遅くなったけど


旦那様も更に帰りが遅かったので、思いきって作っちゃった!




  

        トラコミュ   *手作りパンのある暮らし*
  冬休み最後の苦手なぱん*私もメロンパンが苦手…克服しなきゃ★


これ。。。ガレット・デ・ロワ!今年はフェーブを2個買ったので


どちらを使おうかなぁ~なんて迷いながら。。。一つは王冠で


もう一つは、鳥?のフェーブ。なんかこのトボケタ表情が何とも


可愛らしくて偶然、出掛けたロフトで見つけたのでGET!毎年


好きなものを集めて行けたらいいなっ。あんこさん のマカロン


フェーブも凄く可愛らしくて美味しそうなフェーブ、私も欲しい!


そしてガレット・デ・ロワの上に置いてるティアラは毎回書いて


ますが、結婚式の時に旦那様がビーズで作ってくれたものtiara+.




               トラコミュ   キッチン雑貨

100均セリアお洒落~キッチン雑貨№2*スタイリッシュなスパイス入れ!



クレーム・ダマンドは、今年も栗の粉を使いました。開封してすぐ


使いきらないといけない栗の粉ですが、ナカナカ消費するのが


難しいけど、富沢さんでは50g売りがあるので凄く助かります。


トップの模様は、去年も一昨年も月桂樹だったので、今年は


生命力を意味する太陽にしました。でも書いてる途中で細かい


模様を書いていくのに挫けてしまって…生地をカットする際に


使った型の底板を見てね…女の子(ひらめき)キラ~ン!ひらめいたぁ~!!


思わずズルをしてしまったテヘこれならナゾルだけで楽チンはっぴ



             トラコミュ   *Handmade Cafe*
お菓子レシピ★りんごジャムのクロスタータ*イタリアのタルトだそう♪



横着しちゃいけないかなとか思ったりしたけど。。。旦那様も


観てないし汗ってココで書いたら同じことなんだけど汗まっ、


作ったことには違いないからね。。。許してちょぉ~!昨日の


夕飯後に「デザートないの?」と催促され…出してあげたら


「あっ、これ選ぶやつだ!」ってぺこ気になるフェーブの行方


は。。。まだ、出ていません。今夜、食べたら出てくるかな?



          トラコミュ   お気に入りのうつわたち

イイホシさんのイエローと美味しいスコーン*イイホシさんの器、可愛い♡



 2013ver.ガレット・デ・ロワ   2014ver.ガレット・デ・ロワ



★覚書★栗だけど…クレーム・ダマンドσ(^_^;)

無塩バター 50g   粗糖 50g  

栗の粉 50g   卵(M) 1個   ラム酒 10g



  お餅に飽きたら…COOKPADカレーもちーズグラタン はいかがですか?




     これから勉強したいと思い新しいランキングにも参加して

     みました。どうぞ応援宜しくお願いします
                                           にほんブログ村

  みなさまからの応援クリックお待ちしています。どうぞ宜しくデス★

解析を始めたので、応援して下さった方、判る範囲でお返しに伺います♪

   美味しそうと思ったら応援クリック宜しくお願いします(*^▽^*)

   こちらを→にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 押してもらえたら頑張れます

          ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

スマホでの応援はPC画面に切り替えないとポイントが入りません(;´Д`)ノ



毎年、買うか買わないか

迷って…結局、買ってない(^ω^;)

ガレット・デ・ロワ用王冠金6...

ガレット・デ・ロワ用王冠金6...
価格:108円(税込、送料別)


セットじゃなく好きな

ものだけ欲しいんだよね…


500gは、多いよねぇ~★


cotta プレミアムメンバー

今なら3000円以上で送料200円&クール便も200円(ノ´▽`)ノ



     素敵な日々ログ



     やる気スイッチ(笑)クリックお願いします♪

      

      皆様からの応援とても感謝しています★
      お帰り前の一票、忘れないでちょ(ノ´▽`)ノ




      

      ↑ここ×になって画像見えませんが…

      ここを1クリックすると東北大震災の募金になります。

      押して下さった方の負担はなく、代わりにスポンサーが

      募金するシステムになってます♪ お時間あれば…❤


【パン作り】のバナーをポチっと★押して頂けたら嬉しいです♪

seiありがとうseiブログ村押してやって下さいseiありがとうsei

一日一回クリックで応援していただけると励みになります。お・ね・が・い

皆様へのポチにもお邪魔します♪是非一票を宜しくデス(*^ー^)ノ

    ポチっとな         ポチっとな       ポチっとな
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  人気ブログランキングへ   応援感謝です★

「自家製酵母の会」 入会ご希望の方はプチメを♪

   皆様にとって素敵な一日になりますように☆彡



            にほんブログ村 トラコミュ ぼのぼのねこ写真へ
            ぼのぼのねこ写真