ピザは一人一枚食べるものさ! | Aiutoイタリア留学のブログ「aiutoイタリア!」

ピザは一人一枚食べるものさ!

ピザ

日本でピザを注文する時に、メニューに2~3人用などと書かれていたりしますが、イタリアではそのような事は、書かれていません。

なぜ??

それは、ピザは一人一枚食べるものだから。


一人一枚ということは、ピザは小さめなの?と思うかも知れませんが、大きなピザ用のお皿からはみ出すような大きなピザです。(注:お店によって違いますが)


さて、ピッツェリア(ピザ屋)へ行くと、ピザのメニューだけで、数ページもあったりするので、毎回何を頼むか頭を悩ませます。しかし、最後には毎回同じようなものを注文してしまう私。



ピザが運ばれてきたら、アツアツのうちに召し上がってくださいね。当初、私は、半分を食べたところで、お腹が一杯になっていましたが、今は何とか一枚食べれるようになりました。(胃が大きくなった??)

と、いうことでピザは一人一枚食べれるものです

もし、一枚食べきれなくても大丈夫!お店の人に持ち帰りたいと伝えれば、箱に入れて帰り際に渡してくれます。ピザを食べに行ったら、一人で一枚食べれるか試してみましょう!!