こんばんは。

あけましておめでとうございます⛩

…新年初日からトラブルまみれっすよ。

まず元旦に緊急招集をかけられた派遣パート。本来9時からの勤務が、私の都合と、派遣先の都合が噛み合わず、8時からの勤務へ。

で、当然8時前の7:40くらいに着くと

ビルが空いてない。

正確には24時間稼働してる職場なので、ロビーのエントランスは灯りがついてるが、自動ドアがセキュリティで開かない。部屋番号でインターホン鳴らすも反応なし。

なら、電話したらいいやん?と思われるでしょうが、この派遣先。かなり変わっていて、なんと社員の名札もない(だから誰が誰だか全くわからない)うえ、連絡はLINEのようなチャットシステムで、上長も名前も顔もわからないので連絡とれない。

…極寒の新年をブチ切れで帰宅。週明けまで休みの派遣元に怒りのメール送りました。

それから昼食におせち料理食べて、妻の実家(正確には祖母の家)へ。娘は最初は沢山の大人達でびびってましたが、畑で遊ばせてもらったり、大根採ったりして、リラックスしたら、妻の女性の親戚一同にかまってもらって大はしゃぎでした。

…まあ新年早々なんだかなぁ〜って感じですが、今年もよろしくお願いします。