こんばんは。

今日も保育園の送迎(実はお迎えは何度かあるが送迎は数回)に、障害者手帳の更新の準備、友達らと会う(コロナ感染を考慮して郊外で合流して移動は全て車)など出来た事は多く、特に

娘が保育園に送迎すると大喜びしてくれた事

が本当に嬉しかったです。

でも夕食どきに帰ってきて、仕事の電話してたら部屋に入ってきて

「入っていいですか?」

とキチンと聞いたのは偉かったのですが、

「今はダメだよ」

と言うと、座り込んで拗ねて泣き出す。頭では

今日優しかったパパが怒ったから、ビックリしたのとショックで泣いた

のは分かるんですが、仕事絡むとついイラッとして強く当たってしまいました。その後食事を食べずに両親から怒られてパニクる娘見てたら、

まさか障害有りか?

と思い、妻に確認するも、子供はこんなもんと言われて安心。でも暫くすると何故かまた家族に対する感情がフーッと消えていって、この時に確認した時間が20時前で、意識が戻ったのは23時過ぎ。

子供の乖離人格が助けてくれたみたいですが、仕事をしないといけない。稼がないといけない。でも子供が邪魔。もしクライアントとのやり取りで子供のギャン泣き聞こえたら…。虐待レベルの事をやりそうな自分が嫌です。

久々に希死念慮が来てますね…。