こんばんは

忙しさは峠を越しましたが、今は何もやる気が出ません。コロナの影響は自粛ムードから自粛厨と呼ばれる奴まで出てきて、地上波は意味不明ななんの役にもたたない放送ばかり。全く話になりません。

欧米では早くもAC(アフターコロナ、アフターコロニーと思ったあなたはガンダムに毒されすぎw)後の世界を想定して動いているようですね。

日本も多くの失業、廃業がでて不景気に突入すると言われてます。

でも、どこかで私は「それでいいんじゃない?」と思っています。今の世界の価値観が私に合っていないのもありますが、こんな世の中に自分の娘を送り出したくないです。

私の亡くなった祖父母は戦争経験者ですが、過去の話を寂しそうに語ることは広島の原爆のキノコ雲を見た話以外記憶にありません。

でも私にもし孫ができて、昔の話を聞かせて。と言われたら祖父母と同じように話せるか…。たぶん無理です。

別に自分が鬱になったからとかではなく、今の世の中に違和感があって、今の世の中に自信がないからです。

本当に参っている人がいっぱいいます。障害の有無にかかわらずに。そういう人たちの役に立ちたい。自分と同じ目に合わせたくないと思い、福祉?をやってますが悲しいかなやはり仕事である以上は利益を考えざる得ません。だからACで少しでも修正されたらと思う私は変…というかサイコパスかな?