*春の円山動物園①* | DOGGY ベルのワンにゃん日記♪

DOGGY ベルのワンにゃん日記♪

ブログの説明を入力します。

今日の札幌のお天気は晴れ晴れ
風は強かったですが、気温も22°ほどと暖かい1日でした音譜




さて、世間ではGW突入。お休みでお出かけされる方も多いのでしょう車





私はお預かりのワンちゃんもいるので遠出の予定などはありませんが、ブログはうちの子ブログは少しの間お休みして、先日の円山動物園での様子をご紹介しますね(^-^)/











4月末の祝日でもあり、この日の円山動物園はかなりの混雑。




お花見時期とも重なり、たくさんの家族連れで賑わっていましたニコニコ











動物園ブログを書かれているブロ友さんのブログを見ていて久しぶりに行ってみたいとは思っていたのですが、ようやく念願叶いました音譜





正門から入って最初に出迎えてくれたのは猛禽類舎のオジロワシやオオワシ。




大きく迫力ありますね♪




何しろ暫く来て居なかったので全てが新鮮ニコニコ





熱帯動物舎ではキリンが首を長~~~くして待っていてくれました(*^^*)













あまりの大きさに見上げてしまいますね。キリンの目線で見て見るとどんな世界が広がっているのかなぁ~♪











カバは水から上がってくれていましたよ音譜










大きな口を開けてお食事タイムだったようです音譜












猫好きになので、ライオンなどネコ科の動物を見るとついつい見入ってしまいますネコ










ポカポカ陽気の中、気持ち良さそうにうっとりしていましたぐぅぐぅぐぅぐぅ











初めてみるハイエナ♪こちらも気持ち良さそうですねぐぅぐぅぐぅぐぅ













園内では桜もちょうど見頃桜





あちこちでピンクの綺麗な花を咲かせていましたよ音譜





続きますパー