氷 | 旭川大学スキー部2016

こんばんは!



昨日、今日と旭川のカムイスキーリンクスで

北海道選手権

第1回旭川スキー連盟杯

が開催されまして、
スキー部からは私、武田一将と高橋奈々がエントリーしました。


昨日は北海道選手権でタイトルレースでしたが、


高橋奈々選手は途中棄権

武田一将選手は6位でした。



本日の旭川スキー連盟杯は


高橋奈々選手 7位

武田一将選手 5位


と、お互い満足のいく結果を残す事はできませんでした。



今回の失敗を2度としないように、今後のトレーニングで課題としてしっかり取り組んでいきます。


{E3DCDF44-0C7C-42E6-A269-EC9F615B6ED4}

韓国の氷



私事ですが、韓国FECシリーズでは人生で一番硬い雪の上を滑りました。


と言うか、写真でも分かるように雪ではなかったです!

完全な氷でした!!!



ちょっとしたポジションの乱れやムダな動作をすると、スキーのエッジが全くかからずにコースアウトするような状況でしたね。

日本の柔らかい雪ではごまかせてしまう部分が多々ありますが、氷の上でもしっかり滑ることのできる

確かな技術を身につけるべく、今一度基本を見つめ直していきたいと思います。




1月も終わりが見えてきました!

2月にはたくさんレースがあるので、旭大スキー部で高め合いながら頑張って参ります!




武田一将