みなさんこんにちは、スタッフの佐藤です。

本日30日まで棚卸しによりおやすみをいただいているアウフヘーベンですが、ユニークなアイテムが入荷していましたので、そちらのご紹介をしたいと思います。


{F727463F-6F12-4CF1-BD65-37FDE47C0DA2}
こちら、キーホルダーです。

そのままだとただの金属製のモチーフですが、中をスライドしますと…実はルーペになっているんです。

{A8578613-FCCF-43FD-8CC9-208955686868}
ルーペ自体の大きさも一般的なキーホルダーと同じくらいの大きさ。
鍵やカバンなどにつけて持ち歩くのに便利そうなサイズ感です。

{D56F2A1E-05FB-416B-BC3D-0DAE90BC1CD6}
ちなみに拡大倍率は5倍。

実は…この間指に小さなトゲが刺さってしまうというアクシデントがあり、小ささゆえに何日か取り除くこと出来ず本当に痛い思いをしていたのですが、こちらのルーペをつかうことで抜くことに成功したというエピソードがあり、自分の中でもなかなか思い入れの深いアイテムとなりました。

秋田出身の冒険家・高橋大輔さんという方が「命を救った道具たち」という書籍を出版されていますが、まさにそのワードが私の頭の中によぎりました。

このようなケースはもしかしたらまれだと思いますが…ルーペという機能的な道具がキーホルダーになっているだけでなんだかわくわくしますし、他にも結構いろんな場面で活躍してくれそうです。
ちなみにこのルーペは、見えづらい万年筆のペン先の太さを確認をする時にも助けてくれました。もはや相棒のような存在ですね。

こちらのお値段は、¥1,280+税です。
ご自分用にもプレゼントにも、是非お求めください。

追伸
冒頭にも添えましたが、本日30日まで棚卸しによりおやすみをいただいております。
明日よりお店を営業しておりますので、大変恐縮ですが、気になる方は明日より店頭にてお確かめください。