みなさんこんにちは、スタッフの佐藤です。

本日はお出かけや荷物を整理するのに大変便利なアイテムのご紹介です。

{537FE3D5-CFC5-4865-A1B7-37F3C7FFE93C}

こちら、ミシュランマンデザインのショルダーポーチです。

柄はボーダーとエッフェル塔の2種類。
ショルダー部分が付属されていまして、このように肩掛けのカバンとしてもご利用いただけます。

{82C79419-F3CF-4235-B115-307FD3EE07EC}

ユニセックスな佇まいで、女性の方も持ち歩きしやすいデザイン。
今年はメンズライクなファッションが流行のようで、このようなアイテムを取り入れて楽しんでみるのも良いかもしれませんね。

しっかりと厚みのある丈夫な素材なので、これからの季節も大活躍しそう。

{EE56DBFA-594C-41A5-B36A-8BF4C0A104D4}

また、ショルダー部分を外せばバッグインバッグとしても使えるすぐれもの。

メインのバッグの中に貴重品などをまとめたこちらのポーチを入れておけば、必要な時にさっと取り出して持ち出すことが可能です。
ショルダー部分を装着すれば、より持ち歩きが楽になりますよ!

また、写真にありますようにお財布にキーケース、ハンカチに手帳などいろんなものを入れてもまだまだ余裕があるので、近所にちょっとお買い物という時から、荷物をなるべくコンパクトにまとめたい時までいろんなシーンで活躍しそうです。

こちらのお値段は10%引きで¥3,305(税込)です。



{DA478717-F766-48CC-A103-DE10963C0E44}

重ねて、今回ご紹介したショルダーポーチと同柄・同素材のこちらの4wayバッグも大変好評いただきまして、のこりあと2つとなりました!

{F4C63FDE-CF07-467C-95DA-64CE87A5B386}

機能性はもちろんのこと、刺繍の細かさやファスナー部分まで趣向を凝らされたこちらのバッグは、目にするたびに新しい発見があるような気がします。笑
それくらい、機能やデザインが盛り込まれた4wayバッグになっております。

{FBAF03F4-DAF8-46BD-8581-6B4E62989C41}

同じミシュラン柄アイテムということでこちらも合わせていかがでしょうか。
4wayバッグも10%オフで¥10,206(税込)です。


(おまけに)
明日10月31日はハロウィン!ということで、ちょこっとホットな話題を。

今回登場したミシュランマン、1890年代にフランスで誕生したキャラクターで、フランス国内では「ビバンダム」という名前で親しまれているそうです。
しかし、アメリカなどフランス以外の国々では、創立者のミシュラン兄弟にちなんで「ミシュランマン」という名前が主流になっているようですね。

そんなミシュランマン、今でこそ親しみのあるユニークな風貌ですが…出来上がった当時のデザインは結構なホラーテイスト!
私も画像検索をした時、本当にびっくりしちゃいました…

気になる方はぜひインターネット等で調べてみてくださいね。

{2B0741CD-CA31-49CB-9EBB-4299FC352C99}

そんなことがありまして…ミシュランマン、私の中ではお化けにも見えてくるようになりました。笑

ちなみに彼のソフトクリームのように段々になっている形は、ミシュラン兄弟の弟が様々な大きさのタイヤが積まれている光景からインスピレーションを受けたそうで、「積まれたタイヤに腕をつけたら人間の形になるね!」という発想から、当時の広告デザイナー依頼し、ミシュランマンが誕生したというエピソードが残っています。

知れば知るほど愛着が湧いてしまうミシュランマンですが、他にもトートバッグやトレイ、ステッカーなどのアイテムを多数取り揃えておりますので、気になる方はぜひ店頭にてお確かめください。


本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております。