こんにちは、スタッフの安部です。

乾燥がとにかく気になる今の時期、ちょっと変わった石けんをご紹介します。

{7DB846B2-BD51-42C3-9BF7-B7C91CA4875C}

これまで調湿剤バスマットなどでご紹介してきた、珪藻土を使用したsoilシリーズの石けんです。

パッケージにも書いてありますが、
BUBBLING KEISODO=泡立つ珪藻土=石けん、
というわけですね。


これまでご紹介したsoilシリーズの商品は【吸水性】そして【調湿作用】を魅力としてお伝えしてきましたが、今回は石けんです。
「珪藻土の石けん…?」とあまりイメージできない方も多いかと思うので、少し説明させて頂きますと、、、


珪藻土には、無数の小さな穴が空いた『多孔質』とよばれる特徴があります。

多孔質には汚れを吸着する性質があり、これによってがかかとや肘などの古い角質が除去され、皮脂汚れも落としてお肌をキレイにしてくれるんだそうです。


{26975842-5E2E-4047-B3DB-27FAB31F7355}

グリセリンなどの保湿成分がたっぷり入っており、なめらかかつスッキリとした洗い心地。

もっちり、というよりはサラッとした質感が好みという方にオススメです。



ミントの中にほんのり珪藻土の香りがする、さわやかな匂いになっています。
この時期だけでなく、汗が気になる夏場にも活躍しそうです。

一年を通して、体をさっぱりと洗い上げてくれます。



ちなみに。
{3D2432FC-B7BC-4CBE-BF83-66081D8F3850}

この石けんに使用されている素材一覧を見てみたところ、
なんと珪藻土は秋田県産のものだそうで、びっくり!

そうだとわかると、どことなく愛着が湧いてきます。


お値段は、10%OFFで2,916円(税込)。


ご自分用にはもちろん、持ち物にこだわりのある方へのプレゼントにも良さそうです。
気になる方は、ぜひ一度店頭にてご覧ください。


それでは、本日も皆様のご来店をお待ちしております。