みなさんこんにちは、スタッフの佐藤です。
本日は可愛らしいイヤマの紙袋のご紹介です。

{32B2F041-59DA-4265-B867-60AB90D95C3B}

まずはじめにイヤマとは…?デンマークで1886年創業し、コペンハーゲンの人々に古くから愛されてきた老舗のスーパーの名称なんです。
1886年というと日本では明治時代は中ごろ。伊藤内閣が発足されたり、アメリカだとトーマス・エジソンが生きていた時代ということで、本当に古くからあるみたいですね…!驚きです。

表面は看板キャラクターであるイヤマちゃんの横顔のマーク。
実はこのイヤマちゃん、創業者の娘さんがモデルになっているそうで…シンプルなデザインながらキュートな女の子だったことがうかがえます。

{3B31084A-25E7-4168-8132-C78C0B985E2D}

また、裏面は表とは打って変わって文字だけのデザインに。記されている言葉はデンマーク語でしょうか?
普段だとあまり見かけないような言葉で綴られていますが、シンプルな文字だけなのにすごく個性的で楽しいデザインとなっています。


紙袋というと可愛らしいのものはついついコレクションしたくなりますよね。ラッピングしたプレゼントを入れたり、お土産をいれたりしても喜ばれそうです。
ご自分用のコレクションにもぜひどうぞ。

こちらのお値段は20%引きで¥259(税込)です。



{4A6CDDE0-E91E-4077-9EF8-7A65CFD9A668}

また、他にもイヤマアイテムいくつかご用意がございますので、こちらもぜひご覧ください。
イヤマアイテムは全て、店長がデンマークやドイツでみつけてきた買い付け品で、国内ではあまり手に入らないめずらしいものとなっております。

特に缶カンはアンティーク品ですので、かなりレア度の高いアイテム。(店長に聞いたところ、どうやら半世紀はかるく超えてしまうくらい昔のものもあるようです!)

こちらも全て20%引きとなっておりますので、この機会にぜひお求めくださいませ。


本日も店内あたたかくして皆さまのご来店をお待ちしております。
近くにお立ち寄りの際はぜひお立ち寄りください。