こんにちは、スタッフの安部です。

いよいよ今週末、というか明日からの土日はセンター試験ですね!
私も数年前に受験しましたが、もう既に当時のことは思い出せません。(思い出さないようにしてるのかもしれません…)

受験生の皆様、どうぞ明日からの2日間に備えて、今晩はゆっくりお休みください。


さて、本当に直前ではありますが、本日はマークシートにオススメの筆記具をご紹介します。

{728CB4A8-D723-4006-A168-946FC8C68243}

ドイツの製図メーカー、ステッドラー社の1.3mm芯シャープペンシルです。

シャープペンシルだと0.5mm芯が一般的に使用されることが多いので、聞き慣れない方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

感覚的にはそのまんま「芯が太いシャープペンシル」なので特に用途が決まっているわけではなく、普段用の筆記具としてお使い頂けます。

{844B728D-0025-43E8-9F6C-845A93DE2AB1}

0.5mmと比べてみるとこれくらいの差。
倍以上違うので、だいぶ太めです。

{CAA82F30-5618-4D13-91AE-8A2A1E7BFE45}

書き心地は鉛筆に近く、ペン先にクッション性があるので力を入れても芯が折れにくいです。
筆圧が強い方でもガシガシ使用できます。

{CE32FF3E-79CC-494C-ADFE-11A1D28DE605}

マークシートにオススメ、というのは単純に「芯が太い方がマークを埋めやすい」からでもありますが、
特にこちらのシャープペンシルは『ボディが三角で極太軸』という特徴もあり、にぎりやすくて長時間筆記していても疲れにくくなっているんです。

{6C26EB78-5B77-4AC2-86B6-565E1C00FCC4}

グリップ部分は滑らないよう加工が施され、バランスがよくて軽い。
三角軸なので本体もコロコロ転がったりしない。


受験生にはもってこい!

というか、普段使いの筆記具としても結構最強なのでは?
とこの記事を書きながら考えておりました。


上部には繰り出し型の消しゴムが付いているので、これを一本持っておけばひとまず安心できそうです。万能!

{10DB4BB7-764C-41B2-A337-8F5DED8367A6}

1.3mmの芯も、HBはまだ在庫がございますので合わせてご覧ください。


お値段は、
1.3mmシャープペンシル /756円(30%OFF、税込)
1.3mm芯 /212円(30%OFF、税込)
です。

気になる方はぜひ店頭にてご覧ください。



『最強寒波』
ついに来ましたね。これぞ秋田の冬!という感じです。
風は強いし雪掻きしてもすぐ積もるし…

車道は特にすぐ凍ってしまうので、お出かけの際は十分お気をつけください。


それでは、本日も皆様のご来店をお待ちしております。