どうも、昨日は小籠包たべました尾上秀樹です( *`ω´)

"ギリ"で餃子や麺も食べましたが本当は小籠包だけでお腹いっぱいになりたかったです 笑



さて先週の月曜日は石垣さんとのユニット HIDE×HIDEの月イチLIVE「三尺秀水(さんじゃくしゅうすい)」でした〜なんと第112回目!笑


9年前から雨の日も風の日も毎月休まず続けて今年で10年目!

いや〜ケガや大きな病気もなく、続けられて有難いことです。(ホントは去年肋骨にヒビいってた時がありましたがそれはおいておいて 笑)

丈夫な身体はご先祖様のおかげ、長く続けてこられたのはメンバー、そしてファンのみんなのおかげです、ほんとありがとうね。


さて、月イチLIVE、来月は5/6(月/祝)!13時から!

いつものようにピアノ ワキマル・ジュンイチさんとのトリオライブ!

神楽坂 THE GLEEに是非遊びにいらしてくださいね!

癒しの空間が待ってますよ!


今月の模様♪





上半期スケジュール♪


ライブ詳細、チケットのご予約はこちらから♪

https://theglee.jp/schedule/%e7%ac%ac113%e5%9b%9e%e3%80%80hidexhide-live-%e4%b8%89%e5%b0%ba%e7%a7%80%e6%b0%b4-sponsored-by-idiot-savant/



そうそう、お知らせをいくつかm(_ _)m


まずは来週の日曜日です、行きます広島!


三原市にて、お箏の砂元妙子先生の演奏会にて、ゲスト出演させていただきます(^^)


入場無料♪

是非是非お越しくださいね!


はい、そして先日発表されましたー!


世界的ゲーム「モンスターハンター」の世界の音楽をフルオーケストラでお届け!

その名も「狩猟音楽祭」!

今年は20周年を記念して、

「モンスターハンター20周年記念オーケストラコンサート ~大狩猟音楽祭~」!

と題し東京、福岡、札幌、大阪で開催されます!
そこにユニット HIDE×HIDE、ゲスト出演させていただきますー!
詳しくこちらを!
ご覧くださいませー!
https://www.promax.co.jp/mhoc/2024/


昨年のPV♪

https://youtu.be/z0OlsI-MDH0?si=UWO9iMoCcJaUFCTF

"モンハン"のテーマ曲は東京オリンピックで選手入場時にも流れてましたー♪




そうそう、それと5/18(土)に神楽坂 THE GLEEにてユニークな?!ライブです♪


箏 山野安珠美さん

鳴り物 美鵬直三朗くん

三味線 尾上秀樹

そして!ゲストに雅楽芸人 カニササレアヤコさん「笙(しょう)」!

まずはリハーサルが楽しみ過ぎるぜ!(≧∇≦)



そうだそうだ、今月末にもライブです(^^)


ハーモニカ、ピアノ、ギター、三味線のカルテット「F-O-A2」です(^^)


4/29(月/祝)、お昼1時半から目黒にて超絶癒しサウンドをお届けします〜♪


こちらも是非是非お誘い合わせのうえお越しくださいませね!


ライブ詳細はこちらから!

https://onouehideki.com/


5/30のAUN J 相模原コンサートはみなさんもちろんご存知ですよね!(^^)


ちょっと先の気もするけど、きっとすぐ来るんだろな〜5/30(^^)

初夏、、かな?暑すぎませんように!(≧∀≦)



暑いといえば、、、


全然たわいもないハナシなんですけど、ぼく、サングラスに憧れがありまして( *`ω´)

それこそ10代のころ奮発してレイバンのサングラスを買ったこともあります。

その時の感想は"重っ!!" 笑

レイバンてガラス製のレンズだから重いのね、知らなかったです 笑(今は違うのかな??)


そして何より、、、に、似合わん!笑

バンドマンだったころもいくつかサングラスを買ってみましたが似合わん!おい!似合わんよ!笑


カッコつけたいのになんかおもしろくなっちゃうんだよなー眉毛の位置か、鼻の高さ(低さ?)かはたまた顔面全体の問題か(´・ω・`)


なのでサングラスは諦めました 笑


でも去年から、夏場のエグい紫外線により目も日焼けするということを小耳に挟んだので夏場はメガネするようになりました(´・ω・`)


ブルーレイカットのメガネってたいてい紫外線もカットしてくれてるらしく、ゲーム実況で使ってるやつを使ってます。


今年の夏はさらに暑いというウワサも、、、

日傘デビューしよかな、、


桜の残るこの時期に真夏を恐れる尾上秀樹でしたm(_ _)m