長年使用感がお気に入りで愛用しているビフェスタのミセラーアイメイクアップリムーバー♡


そのビフェスタからマスカラリムーバーがでているとは知らなかった!

 

全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)とオンラインストアにて限定販売みたいで、先日知ってさっそく使ってみました。

 


ビフェスタ マスカラリムーバーとは

 

ビフェスタ マスカラリムーバーは、落ちにくいマスカラもするんと落とすマスカラリムーバー(部分用クレンジング)。

 

 

特徴

 


ダイヤモンドまつ毛と目元を守る 美容保湿成分5種配合

マカデミアナッツ油・ホホバ種子油・ツバキ種子油・パンテノール・ビタミンE誘導体(酢酸トコフェロール)

 

ダイヤモンド6種の無添加

香料・着色剤・シリコーン・鉱物油・アルコール(エタノール無添加)・パラベンフリー

 

 

使ってみました

 

乾いた状態のまつ毛の根本から毛先までクレンジング液を塗って、1分ほどおいてから、クレンジング料となじませてぬるま湯で洗い流すだけ。

 


コームは繊細で、とれるリムーバー液量がちょうど良く、まつ毛にスーッとつけることができます。

 


先に絶妙な角度があるから細かなところも塗りやすい◎


リムーバー液は少しとろんとしていて、どばっとつかないから、塗っている時に液が垂れてきにくく、目に入りにくいです。



高密着ジェルがまつ毛を包み込んで、マスカラを素早く浮かせることで、こすらずするんとメイクを落としてくれるそう♡

 


マスカラもアイラインも滲んでパンダ目になりやすいのが悩みの私。

そのため、マスカラは落ちにくさとカール力で選んでいるから日々のクレンジングがけっこう大変で、普段からマスカラリムーバーやポイントメイクリムーバーは必須なんです。

 

ビフェスタのマスカラリムーバーは、液量がちょうどよく、まつ毛の根本からしっかり濡れて放置時間はたったの1分程度。

まつ毛やまぶたの負担をかけずにマスカラを落とすことができるので、お気に入りです♡