リニューアル前から使っているタイムシークレットのベースメイクアイテムが、医薬部外品に進化してリニューアル♡さっそく使ってみました。

 

 

 

タイムシークレット ミネラル 薬用プレストパウダー


シミ・毛穴0

タイムシークレット ミネラル 薬用プレストパウダーは、メイクアップ&スキンケアを同時に叶えてくれる、肌あれまでケアするファンデ級カバー力のプレストパウダー。
 
SPF50+PA++++
 
※メイクアップ効果
 
カラー展開全3色
 ・ライトオークル
 ・ミディアムオークル
 ・ナチュラルオークル

 

 
コンパクトは、表は清潔感のあるホワイトですが、裏は大理石柄のようなデザインでこれがまた可愛くておしゃれなんです♡

個人的に今までのタイムシークレットのフェイスパウダーの中で一番好きなデザイン♪
 
image
 

魅力ポイント

 

ダイヤモンド医薬部外品有効成分 グリチルレチン酸ステアリル配合

 肌荒れ防止。紫外線などのダメージによる炎症を抑えて、肌あれを防ぐ。

 

ダイヤモンドくずれ&乾燥防止

 くずれ防止パウダー※1と美容成分※2配合。

 テカリ・ベタつきを抑え、うるさら肌を保つ。

 

ダイヤモンドWモイスト毛穴ケア

 エイジツエキス&アーティチョークエキス配合※2

 日中、乾燥して目立つ毛穴にうるおいを与えて、ふっくらで滑らかなお肌へと整える。

 

ダイヤモンドエクトイン※2配合

 アミノ酸の一種で、お肌の水分を保ち、紫外線や乾燥、温度差などの環境ストレスからお肌を守る。

 

ダイヤモンド石けんで落とせる

 

※1ヒドロキシアパタイト、酸化亜鉛(基材)

※2すべて保湿成分

 

使ってみました

 

 

中はミラー、もちもちのパフ付きです。

 

 



粉質は細かくて、肌のせると粉っぽくならず、薄膜で肌のアラをカバーしてくれる感じです。



厚塗り感なく、ファンデなしでこれだけでも肌を綺麗に演出できるので、ちょっとしたおでかけ時は下地にこれだけのときもあります。

 

光にあたると、お肌にほんのりと自然な光沢感というか、ツヤを感じます。

この絶妙なツヤ感で肌が綺麗に見える^^

 


メイク直し時にも◎

 

コンパクトが可愛いから、詰め替えリフィルがあるのも嬉しい♡