ランコムといえば、イメージするほどロングセラーファンデーション『ランコム  タンイドル ウルトラ ウェア リキッド』を使ってみました。

 

 

ランコム  タンイドル ウルトラ ウェア リキッド

 

 
ランコム  タンイドル ウルトラ ウェア リキッドは、通気性に優れ、とても軽やかな質感でありながら、毛穴や色ムラなど肌の気になる部分をしっかりカバーするファンデーション。
 
SPF38・PA+++

 

 
カラーは、日本人の肌色に合わせて全13色展開

 

公式HPより引用
 
今回は、健康的な中間色 BO-02を使用しています。

 

ここが魅力!

 
ダイヤモンドカバー力と薄膜感の両立
 
ダイヤモンドロング ラスティング
 皮脂吸着パウダー※1配合のウルトラネットが様々な表情の動きに対応。

皮脂や汗に強く、化粧直し要らずで24時間※2心地良い美しさが続く。

日本のような高い湿度の環境でも崩れにくい。
 
※1 シリル化シリカ、パーライト(皮膚吸着成分)
※2 ランコム調べ。個人差があります。最長の場合において。
 
 

使ってみました

 

 

さらーっとしたテクスチャーのファンデーション。

 

 
崩れにくいファンデーションは、伸びにくいイメージがあったけど、すーっと伸びよく扱いやすいテクスチャーです。

 

 

BO-02をつけてみるとこんなかんじ。

 

 
手に出したときは、普段標準色〜少し明るめカラーを選ぶ私には標準色はちょっと暗かったかな?と感じたものの、実際顔に使ってみるとなじんで暗くは感じませんでした。
 

仕上がりは肌に伸ばした後は、肌に吸い付くような密着する感覚がありつつも軽やか。セミマットです。
 


そしてカバー力も高め。毛穴や色ムラ、しみそばかすなどカバーしながら厚塗り感がでにくく、肌が綺麗に見えるのでお気に入りのファンデーション♡(※メイクアップ効果による)



マスクをつけているとき、マスクをせず外で遊んだときも崩れにくく、マスクへの色移りも少なかったように感じます◎

 

毎日メイクはもちろん、これからの海や川、レジャーなどでも手にとるファンデーションになりそうです。