昔から母に「歯は一生物だから大事にしなさい」と言われ続けているため、定期的に歯科検診に行き、歯磨きも歯磨き後のフロスもしっかりしている私。

いいなと思うものは、国内のものはもちろん、海外から取り寄せて使ったりもしています。

 

今回は、気になったアメリカ・シリコンバレーで生まれたオーラルケアアイテムを使ってみました♡



リブフレッシュ オーラルジェル

 

リブフレッシュ オーラルジェルは、ブラッシング効果により、バイオフィルム(汚れ)を除去して歯をツヤツヤ・ツルツルに。


研磨剤・殺菌剤・発泡剤不使用のデンタルケアジェルです。

 


魅力ポイント

 


ダイヤモンド殺菌剤を使わずにバイオフィルム(汚れ)を除去

 

ダイヤモンド研磨剤無配合でもブラッシング効果によりホワイトニングする

 

ダイヤモンド香りでごまかさず、臭いの元となるバイオフィルを根本から除去することで、口臭を防ぐ

 

ダイヤモンド余分なものが入っていないシンプル処方

 殺菌剤でむやみに菌を殺さず、本当に落としたいものだけを落とす

 

使ってみました



鮮やかなブルーカラーが印象的なジェル。



泡立ちはなく、細かなところも丁寧に磨きやすいところが◎

磨き終わった後、泡がないので少量の水でさっとゆすげるのが嬉しいです♫

 

歯磨き後は、ペパーミントですっきり!

 

優しいペパーミントの香味だから、辛いミント系香味が苦手な方や子どもでも使いやすそう♡


 

マスクを外すことが増えて、口臭や歯の印象も気になるので、リブフレッシュ オーラルジェルで丁寧なホームケアをしたいと思います。

 

研磨剤不使用のジェルなので、電動ブラシにもおすすめですよ^^

 

 

リブフレッシュ オーラルジェル公式ホームページはこちら


✔️店販PLAZA・MINiPLA限定発売です。

 



ロート製薬様のプロモーションに参加中