美顔器やボディケアなど、昔から大好きなヤーマン♡

思い返せば、退職祝いとして自分へのプレゼントもヤーマンの美顔器を購入したなぁ。

自分へのご褒美としてや気になるアイテムがあると購入して、かれこれ長年お世話になっているヤーマン。

今回は、そんなヤーマンのブルーグリーンショットを購入してみました♡




 ブルーグリーンショット




\くすみ印象肌を輝き印象肌へ/
ブルーグリーンショットは、日本初※1緑LED×IPL、2つのアプローチで肌悩みを集中ケアする光美顔器。
 
※1日本マーケティングリサーチ機構調べ。調査概要:2023年3月期 日本初であることの証明・検証調査
 
 

 魅力ポイント

 


ダイヤモンド緑LED「505」の法則 
LEDは波長(光の色)によって肌深部※2に到達する長さが変わります。
今回新たに発見した505nmの緑LED波長の特性に着目し、IPLとの同時照射を実現した光美顔器を開発したんだそう。 
 
※2角質層まで
 

ダイヤモンドフォーカスセンサーで、スマート照射
出力パワーの異なる2種類の緑LEDを配置し、その左右にフォーカスセンサーを搭載。
フォーカスセンサーが肌表面のくすみをセンシングし、瞬時にハイパワーLEDに切りかえ、肌悩みに効率的にアプローチ。
 

ダイヤモンド別光路設計による、集中光構造 
瞬間発光のIPL照射口は中央に配置、発光時間の長いLEDは照射口中央に向けて照射することで、照射効率を高めた設計に。
 


 使い方

初めて使用する前に、肌の相性をプレテストします。

 

メイクを落として洗顔。清潔なお肌の状態で使用します。

(洗顔後に化粧水をつけた状態でもOK)

 


ダイヤモンド毎日使える『デイリーモード』
レベルは2段階。5回の連続照射でスピーディに光ケア◎

毎日のスキンケアに取り入れることで透明印象肌をキープしてくれるそう♡
 
レベルは、レベルボタンで変更することができます。
 
 
ダイヤモンド週1回の『スペシャルモード』
IPLの強力照射で、気になる箇所を集中ケア◎

内側から輝くような明るく澄んだ肌へと導いてくれるそう♡
 
 
デイリーモードとスペシャルモードは、電源/モードボタンを押すだけで変更できます。
 
使用後の電源オン、オフは、電源/モードボタンを3秒ほど長押しでできます。
 

 使ってみました



日々のDAILYモード(連続照射)


電源を入れてDAILYモードになると、勝手に連続で5回照射されるので、特にボタンなどは押す必要がなく、肌の上を少しずつすべらせるように美顔器を動かすだけでOK♫


そうすると、美顔器のフォーカスセンサーで肌状態を測定してくれて、お肌に適切なパワーでLEDを照射してくれるみたい♡
 
この技術ってすごい!と使うたびに感じています。

照射すると、じんわりあたたかさを感じる程度で、私の場合は特に痛みは感じません。 



週1回のSPECIALモード(単発照射)


位置を移動させながら1発ずつ照射します。
1発照射するごとに、お肌から一度照射口を離して顔にスタンプを押すように
押し当て→離す→移動
を繰り返します。


こちらもボタンを押す必要はなく、肌から離して移動した後、肌に美顔器を押し当てると照射します。



デイリーケアとスペシャルケアのモードはボタンを押すだけの簡単操作。

今どのモードなのか一目でわかります。



一度使うと操作方法を覚えちゃうほど操作が簡単なので、続けやすいです♫

個人的にMADE IN JAPANなのも◎
 


ダウンタイム不要で手軽に使いやすく、お気に入りです♡


スキンケアにプラスして、美顔器の毎日のケアとスペシャルケアで美肌になれたら嬉しいなぁ^^