毎年冬本番になると肌の乾燥が特に気になるんですよね・・・顔はもちろん全身。特に手はぱっくり割れることも。

今回は、そんな私にあっていたスキンケアアイテムをご紹介します♡

 

FRENAVA natural & organic 

 

母なる自然の発酵から生まれた独自の原料に植物の恵みを掛け合わせた、お肌を育てるスキンケアシリーズ。

 

そんなFRENAVA natural & organic のLPSプロテクトバーム&エモリエントクリームを使ってみました。

 

 

 

エモリエントクリーム

 

 
エモリエントクリームは、有機酒粕※1と植物の美容成分を贅沢に配合し、肌の保護とうるおいに関わる「細胞間脂質」に着目したオーガニック保湿クリームです。



エモリエントクリームは、みずみずしさを感じるテクスチャーです。


 




軽めのしっとり感で、すっとなじんでべたつきもなく、朝のメイク前にも使いやすい使用感。
 
香りは、野生クロモジ※2、柑橘類、ハーブの香りと成分をベースにリフレッシュをもたらすラベンダーのアロマをプラスしているんだそう。

わりとしっかりめに香るので、スキンケアしながら心地いいです♡

 

※1 保湿成分(酒粕エキス) ※2 保湿成分(クロモジ葉/小枝油)

 

LPSプロテクトバーム

 

 

肌荒れを防ぐ保湿成分LPS※3配合。

LPSプロテクトバームは、肌の健康を保ち、外的刺激に負けない肌へと導くオーガニック高保湿バームです。



付属のスパチュラでとると少しかためにかんじるバームですが



体温でとろりするかんじ。



濃密!少量でも重めのしっとりするような使用感です。

 




まるで肌を包んでくれているような。

 

ペタッとする感覚はあるものの、乾燥が気になる部分にピンポイントケアで使用するにはこれくらいもったりしているほうが個人的に今の季節はちょうどいいかも♡

 

私は顔全体にはさきほどのエモリエントクリームで、その上からピンポイントで乾燥が気になる口元や目元、マスクのスレが気になる部分、ハンドケア、髪の毛先に使っています。

 

全身に使えて使い勝手◎

香りは、オーガニック!というかんじの、まるで森林浴をしているかのような心地いい香りです。

 

エモリエントクリームも、LPSプロテクトバームどちらも好きですが、特にLPSプロテクトバームがお気に入り!♡


毎年冬本番は、お餅が乾燥で割れたように指先が割れたりガッサガサになったり、肌が粉ふくかんじになりやすいので、たくさんお世話になりそうです。

 

※3 保湿成分(パントエア/コメヌカ発酵エキス液)

 

FRENAVA natural & organicのキャンペーンに参加中