先日、出発2,3日前に急遽決まって大阪旅行に行ってきましたたこ焼

旦那が大阪出身だから、買いたいものを伝えてあとは行くところ全部お任せでご飯食べたり、お買い物したり。

1日目は、心斎橋や難波らへんをうろちょろ。


息子希望のポケモンセンターにも行きました。



愛媛にはないグッズが多くあって息子は大喜び♡欲しいグッズを色々買えて大満足でした。



たこ焼きは、旅行中2カ所で食べました。


1日目はなんばグランド花月の横のたこ焼き。

(2日目は、たこ焼き発祥のソースなしで食べるたこやきのところで)




夜は、義母さんと義姉さん家族と焼肉です焼肉


義姉さんが息子にSwitchの呪術廻戦のソフトをプレゼントしてくれて、帰宅後さっそくゲームしています。



2日目は、朝ホテルから出て駐車場で車を見ると飛び石でフロントガラスにヒビが・・・凝視


旅行中でどうしようもなく、予定通り吹田市のららぽーと EXPOCITYへ。





イベントやアトラクション、ショッピングを楽しみましたにっこり



息子と旦那は、それぞれがくじ(?)かなんかをやっていて、息子は僕のヒーローアカデミアのを。

ラストワン賞が欲しい!って言って残りのくじを全部買ってました。

(内心、ここじゃなくてもできるやんって思ってたけど)


旦那は聖闘士星矢のくじを。


旦那と息子は普段から気に入ったフィギュアとかグッズを買ったり取り寄せたりしてるから、家中フィギュアやらぬいぐるみ、グッズだらけです魂が抜ける苦笑



1日目は大阪の秋葉原って言われてるとこで、何店舗もおもちゃやらフィギュアのお店巡りもしたのに、まさかの2日目もフィギュアとは 苦笑



1日目も2日目も2万歩歩いて動きまくったご褒美に、控えている甘いものを食べて私も大満足♡


ちょこちょこ食べてたけど、個人的にはMorozoffのプリンのソフトクリームが美味しかったよだれ



帰りにマネケンの店舗限定のアーモンドバターのワッフル買って、SAエリアで夜ご飯やらお土産やら買って帰宅しました。



で・・・旅行後に車のフロントガラス修理 苦笑



任意保険は入っているけど、車両保険には入っていないから、約16万のお支払いです。



旦那がpaypay支払いだとポイントがつくって言うからpaypayでお支払い予定。


それにしてもフロントガラス、高いわー凝視凝視凝視


車は去年一括で買ったから支払いはないし、16万も払うなら、車を買い替えてもいいんじゃない?って話になったりもしたけど


旦那は、今年厄年だから、

『今年は大きな買い物はしないことにする!』

と決めたらしい昇天 


しばらく代車生活でっす。