パワーアップしてリニューアルしたクレンジングリサーチのソープを使ってみました。

 

 

クレンジングリサーチ ソープ AHA&ピール



洗うだけで角質・毛穴をつるん!

顔にもボディにも使える、AHA*1 配合の角質ピーリング石鹸*2です。

 

長時間熟成し、約60日間かけてつくりあげるこだわりの製法の枠練りタイプの石鹸です。

 

 

魅力ポイント

 


ダイヤモンドトリプルAHA*1 配合の濃密泡で毛穴つるんとさっぱり肌に 

古い角質による毛穴汚れ・角栓・ニキビを防ぎ*3、スキンケアが浸透しやすい肌に。(角層まで) 

 

角質ケア成分:トリプルAHA*1、BHA(サリチル酸)、パパイン 

 

ダイヤモンド美容保湿成分配合(リンゴセラミド*4、ティーツリー葉油)

 

 

 

使ってみました

 

クレンジングリサーチは、20代の頃からチューブタイプもせっけんタイプもちょこちょこお世話になっています♡


肌のざらつきや毛穴が気になるなって時に、戻ってきたくなるんですよね。



クレンジングリサーチといえば、フレッシュアップルのいい香り♡


ソープを開封した時からいいかおりがしてこの香りが大好きなんです。もちろん使っている時もいい香りがします。

 


ふんわりとした濃密泡で、気持ちいい〜!

 


泡であらっているとき、泡をすぐに洗い流さず、1〜2分おいてから洗い流すとさらに効果的なんだそう。

 


泡切れがよい、すっきりとした洗い上がりです。

 

私は浴室に置いているんですが、浴室に入るたびいい香りがするし、石鹸がドロドロにとけることなく長く使えるのも嬉しいポイントです♬


 

今回使用したグリーンは角質ケアですが、他にもイエローのビタミンC配合でくすみケア&透明感アップ、レッドのスクラブ配合でガンコな角質もしっかりオフのタイプもありますよ^^

 


*1 リンゴ酸、乳酸、グリコール酸(全て角質ケア) 

*2 古い角質を除去すること 

*3 洗浄による 

*4 リンゴ果実エキス(セラミド含有)

 

クレンジングリサーチのキャンペーンに参加中