今日は魚座の新月🌑


そして、もうすぐ、
春分、3月20日✨
真東から日が昇り、
真西に日が沈む、
宇宙元旦です✨

占星術の世界でも、
いちばん年配な星座、魚座から、いちばん若い星座、牡羊座へと、また、あらたなサイクルが始まる切り替えときです🎶


今日の新月は、宇宙元旦に向けてのリセットのときでもあり、

この一年、いろいろあった出来事や経験からの、
傷ついた気持ちや、
がっかり感や、諦め感、絶望感、、怒りや苛立ちなどなど、
自分を重くさせるものを、手放せるといいですね✨

そしてまた、新しいサイクルに向けて、あらたな希望とともに、顔をあげて、前を向いて、にっこり元気に✨

ぜひ、少し意識して過ごせるといいかもですね🎶


私も、個人的なことですが、2月半ばから、もうずっと、風邪みたいな感じで、ズルズル体調悪く、テンションも下がり気味でした、、💦
確定申告もあるし~

算命学では、寅卯天中殺なので、なおさら、、

でも、もうすぐ春だし、楽しいことしないとですね✨


私の最近のブームは、
カバラのお勉強です‼️

20数年学び続ける中でも、何度か個人的ブームがきてますが、
この、時代の変わり目こそ、もう一度、創造の源からの真実の法則に、
立ち返ることが、
いま、皆に大事なことな気がしてます‼️

統計学でもなく、
誰かの考えだしたものでもなく、
創造の源からの叡智が、カバラの教えであり、
生命の樹です。

世の中には、たくさんの叡智、統計学がありますが、ちょっと出所が違うのが、カバラの叡智です。

本当は、神様から、すべての人に惜しみなく、
降ろされてる、真実の法則。
知りたい、学びたい、と
望む人に、現代では開かれていますが、
数十年前までは、秘密の教えでした。
選ばれた人にだけ、口伝される、神からの叡智でした。

それは、今だからこそ、
私たちが、少し進化してきてるから、
その、真実の法則を知って使える準備ができてきてるから、
この数十年前から、求める人に開かれたのですー‼️

『まずは汝自身を知れ』
先人たちは、みな、くちを揃えて言っています。

目に見えない世界のこと、真実を知りたければ、まずは、小宇宙である自分を知れ、と。

大宇宙は小宇宙。
マクロコスモス=ミクロコスモス

植物やミツバチや、
私たちの細胞やDNAや、あらゆるミクロの不思議は、大宇宙と同じ仕組み。

カバラの叡智、生命の樹を学ぶということは、
目に見えない世界の仕組みを学びながら、
自分の内面の、ココロの世界や意識についても
自覚をしてゆくことになります。


私たちは、自分を知らなさすぎる。。
自分を使っていなさすぎる。。

自分の中にあるもの、ではなく、外側ばかりに目をむけて、自分じゃないものに、なろうとしている。。

その歪みは、限界がきます、、


カバラの教え、生命の樹を学ぶシリーズの講座を、ぜひ、ご参加ください~🎶

自分が
何者で?
なんのために生まれて?
なにをしたいのか?
どこに向かうのか?
まだ、自覚してなかった自分を知って、
その、眠っていた自分に、スイッチいれて
目覚めて✨

私という生命の樹を大きく育ててのばして〜
天と地を繋ぐ光の柱に
なってゆいましょう✨






講座のご案内を、添付します🎶




まずは、左側の、
1番目の生命の樹と占星術の講座、
もしくは、2番目の生命の樹を深く探求する講座からスタートするのがおすすめです✨

それぞれの講座内容もご案内する、入門体験講座は、いつでも、リクエストで受付ています。

右側のそれぞれ15時間の講座も、

日曜日クラス 
3月24日スタート🎶

平日昼クラス
平日の夜クラス、

募集しています🎶

気になる〜て方は、
ぜひぜひご連絡ください‼️