フラワーエッセンスの使い方


{27834647-2B1F-4840-8F62-925E0BE97F86}


フラワーエッセンスは飲む以外にも、いくつかの使い方があります。


厳密なルールはありませんので、より自分にあった方法や、使いやすい方法で取り入れてみてください。



飲み物に入れて飲む

コップに入れた水やハーブティーなどに、数滴加えて飲みます。
フラワーエッセンスは1種類/数種類を混ぜて飲んでもかまいません。
外出の際にはペットボトルに入れてもよいでしょう。



直接肌につける

自分の体(脈打つ部分)手首/こめかみ/首の後ろ/唇につける(フラワーエッセンスはエッセンシャルオイルではないので、香りはありません。)



直接口に入れて飲む

直接舌下に2〜7滴、数秒口にとどめてから飲む。



お風呂に入れる

浴槽に数滴垂らす。
よくかき混ぜてから入浴します。
飲用できない時や、お子様などにはオススメの方法です。
体の芯からリラックスできます。



クリームやローションに混ぜて使う

クリームやローションに1〜2滴ほど混ぜて使います。
マッサージオイルにも混ぜて使えます。



身につける

ボトルを手に握ったり、ポケットに入れて持ち歩いても良いでしょう。



植物に使う

フラワーエッセンスは植物にも元気を与えます。
鉢植えの植物には水を与える時に1〜2滴ほどまぜましょう。
花瓶の場合には、水の中に1〜2滴ほど入れます。
※買ってきて植え替えたばかりの鉢ならセトラー
(新しい環境に移ったことの不安解消のために) 

※嵐のあと、小枝が折れた樹木や、荒れてしまった庭の花ならファイブフラワーエッセンスまたはスターオブベツレヘム(ショックから早く立ち直るために)

※手入れをしているのに弱っている様子ならアスペンまたはラーチ(自信を引き出して元気づけるために)


{C5592B95-BEE0-4D41-A656-8E90FB65D45E}



植物のエネルギーを用いて心を癒し、あなたも周りの人もハッピーになれるそれがフラワーエッセンスです。 


フラワーエッセンスを使った時の反応は人それぞれです。


まずは今の状態を受け入れ、心の変化の観察をしてみてください。


花2『フラワーエッセンス』セラピーセッション
(単発/継続セッション)

花から生まれたエッセンスで、心とからだのサポート
心の痛みや不安を話せるセッション。

ご自身でブレンドしたエッセンスをお持ち帰りいただけます。

「大自然からの贈り物」
お花の世界へご招待いたします♡