blogへようこそハリネズミ

ながの音楽教室です。赤薔薇

 

な~んてこと(;'∀')

ブログの更新3か月していない・・・

 

反省反省ショボーン

 

心入れ替えてまいります。

 

今回はタイトルの『こころのほけんしつ』について

 

昨年から続いているコロナ禍で

子どもの自殺が増加し過去最多となっているとのこと。

他にも うつや悩み・・・

 

子どもだけではないかもしれませんが。

 

コロナだけではなくこの夏休み明けとかも

気を付けたいところです。下差し(詳しく)

 

 

ピアノこころのほけんしつ | 保科陽子ピアノ経営塾 (coachinglesson.com)

 

 

 

ピアノ教室では前々から、よく「第2の母だよねぇ」と生徒さんに

半分ジョークキラキラ半分本気で話します。ラブラブ

 

現在二十歳を超えた元生徒さんの保護者様は

「第2の母に伝えなきゃ!」と

よくいろんな出来事を報告してくださっていました。

今もありがたい事にそれは変わらず

成長した生徒(元)、いや我が子は時々

ふらっと教室に来て近況報告をしてくれます。

 

これからも「第2の母」になって

子供たちを見守りたいと思います。

 

生徒だけではありません

お医者様ではないから解決や、治すことはできないけど

話を聞くことはできます。

 

当教室は、

子供が安心して通える、来たらな~んかホッとする

そんな教室を目指す

『ピアノこころのほけんしつ』の登録教室です。

 

これからも生徒さんに寄り添いながら

音譜楽しくレッスンをしていきたいです。

 

ひまわりひまわりひまわり

 

音楽教室では夏の体験レッスンをしています。

下矢印

公式LINEより

友だち追加

タップして

お友達登録

 お願いします。

スタンプや、メッセージを

送って頂きますとうれしいです。

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

1対1で

トークできますので

安心してくださいね。