ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ
 
うちの子、塾はまだ早いかな・・・と思われる方、ピアノがおすすめです。その理由は?
 
_______
 
ピアノが子供の脳に与える影響【小学生の音楽教育】
 
_______
 
 
焼き芋永野ピアノ音楽教室です焼き芋
 
将来お子さんを学習塾に通わせようと思われている方、
 
何歳から行かれる予定ですか?
 
まだ小さいから、塾は早いかな・・・
 
そう思われている保護者の方、
 
塾に行く前におすすめの習い事が!!
 
 
 
右脳は感覚、左脳は思考って言われていましたが、
 
最新の脳科学によると・・・
 
音楽と言語は、同じ場所で認知されていて、
左右両方の大脳半球を使用しているとのこと。
 
そして、
音楽の方が、言語より脳を広範囲で使用していることがわかってきています。
 
 
 
こちらのアニメでもぜひ
 
ピアノが子供の脳に与える影響【小学生の音楽教育】
 

 

 

 

 

 

 
 
また、
 
 
テレビ番組『ホンマでっかTV』の中で、
 
脳科学者の澤口俊之先生が“習い事をさせるなら
 
ピアノがいい”“ピアノが脳にいい”と発言されて話題に。
 
 
澤口俊之先生のお話はこちらで読めます。

 

 

 

 
 
 
 
そうです!
 
ピアノはめちゃめちゃ頭を使うんです。
 
小さい子はもとより、大人のかた、シニアの方まで!
 
 
いかがでしたか〰️爆笑
 
頭めっちゃ使うんですよーねー。
小さな時からかなーと実感中です照れアップ
 
 
下矢印下矢印

公式LINEより 

   友だち追加

    タップして上差し

    お友達登録

    お願いします。

 お友達登録されましたら

スタンプでも送って頂きますと 

うれしいです。

トークは1対1です。ご安心くださいね