ハリネズミ永野ピアノ・音楽教室ですハリネズミ

 

お子さんをお持ちの保護者の方へ

 

あなたのお子さんの将来の夢はなんですか?

 

サッカー選手?

 

パティシエ?

 

どの子の夢も素敵!

 

お応援したいですよね。


 

ピアノ教室なんで、

 

ピアニストや、ピアノの先生になりたいお子さん

 

もちろん応援します。

 

そのほかにも

 

保育士、幼稚園の先生、小学校の先生だって

 

ピアノをやっていると役に立ちます。

 

また、今注目のストリートピアノのユーチューバーとかも?


 

このAI時代、多くの職業がなくなると言われています。

その中、AI時代でも「消滅せずに稼げる」職種10

こちらによると、

 

https://president.jp/articles/-/24068?page=2

 

音楽アーティスト

 

教師などは

 

AI時代でも「消滅せずに稼げる」職業なんだそうです。

 

ピアノをやっていると、選択肢が広がりますよね。

でも、

ピアノは、そうした職業だけでなく

どんな職業にも役に立ちます。

 

その理由は??

 

こちらの動画をぜひご覧ください。


 

【10年後なくなる仕事】未来に向けて子供たちは何を準備すればいいのか?【子供教育】

 

 

 

 


 

①情報処理能力にピアノ学習は役立つ

 

②教育スキルやコミュニケーション能力向上にもピアノ学習は役立つ

 

③ピアノ学習で諦めない力を学べるようになる

 

④独創性の必要な仕事でもピアノ学習をしていれば差がつくようになる

 

⑤ピアノ学習は勉強にも有効


 

このアニメに出てくるヒイラギカナデちゃんの夢は

 

お医者さんでしたね!

 

お医者さんとピアノも関係があったんですね。

 

ぜひ、将来のお子さんの夢を応援する上でも

 

ピアノ初めて見ませんか?

 

公式LINEより 

   友だち追加

    タップして上差し

    お友達登録

    お願いします。

 お友達登録されましたら

スタンプでも送って頂きますと 

うれしいです。

トークは1対1です。ご安心くださいね