あきません(´・ω・`) | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


とある物が届きましたよ

そろそろ在庫が少なくなってセールになるのを待っていたけど
全然セールにならないから諦めてオーダーした人工海水

左にある白いヤツが旧パッケージ、上をダンボールで包まれたヤツが新パッケージ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



蓋があけにくい(´・ω・`) マジであかないかと思った(´・ω・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



こんな感じでバケツ側と蓋側がきっちりパッキンみたく
とまっている感じ
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


マイナスドライバーなんかで少しずつこじ開けていく感じ(´・ω・`)


中身は・・・ビニールに入って結束バンドが使われているので
湿気対策にはいいはず
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)

RedSeaの人工海水をずっと使っている理由のうちの1つが
バケツで買うと中がビニールに包まれた人工海水で湿気が侵入しにくい
ように結束バンドも付いているって事

もう1つの理由は岩塩じゃなくて海水を乾燥させて作っているらしいので
自然の海水っぽい

旧パッケージのは溶け残り有ったり、溶けにくかったけど
新パッケージはこのあたり改善されてますね。


ただ今回のオーダーでは、おまけ品を入れるための箱のために段ボールで蓋されて
ガムテで止めてあったので、テープを取ったらパッケージの見た目がorz
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


間に合わせで買った新パッケージのRedSeaの人工海水(袋)がもうちょいあるので
そっち使い終わったらバケツに移行しますよ。




昨日の「たぬこ」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


今日の「たぬこ」
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)



おまけ(´・ω・`)
夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)