ヤドカリ投入と照明 | 這いよれ!ヤッ子さんW

這いよれ!ヤッ子さんW

夏休み終了のお知らせ(´・ω・`)


前回いつblog書いたか確認したらドイツ出張から帰ってきて書いたのが
最新でした( ・´д・`)

まずはアクアネタ

石垣島から到着

中身は



ヤドカリ




サンゴ礁ヤドカリミックス100個体 + ツノヤドカリspベビー10個体


水槽のトロロ藻が多くなってきて・・・定期的に出してはいるんですが
きりがないので生物兵器を投入

小さいヤツなので予防くらいにしかならないと思いますが


で、その後 テデトールと併用でかなり抑えこむ事が出来ました

今は気になったところが有れば排除する程度で目立たないし

赤い藻とトロロ藻でテンションダダ下がりでしたが、これで平常運転に・・・

なるかはわかりませんがw



そんな中・・・照明の高さ調整をしていたら嫌な音とプラスチックが焦げた煙が( ・´д・`)



KZの照明のソケット部分が( ・´д・`)

同じパーツはショップ経由で取り寄せをお願いして
そのあいだはこの赤のソケットと逆側のパーツは普通に買えたので
仮修復




その後、同じパーツで修復しました

そしてこういうのは連続するもので

ミドボンが空になったので入れ替え



前のは炭酸水作ろうとか色々余計な事をやっていたので減りが早かったかも
今回はそれなりにもつはず(´・ω・`)


今回は珍しくアクアネタがまだまだあったりw

会社帰りに秋葉原のヨドバシカメラに寄って



E26クリップライトを購入

そして



イチゴの色揚げに定評があるこいつを購入してみました



設置


若干シアンが見えにくくなったイチゴのフラグにあててますが
少しシアンが戻ってきた感じ

そして照射範囲にあるオージーのハリエダがいい感じで色揚がりしました


アクア関係の残りネタは



いつものナチュラルや


お出かけついでに別のショップなどにも行ってみました


以上 アクアネタでした(´・ω・`)


次は家電ネタw

ある意味ここでは新ジャンルかも



バルミューダ The Toaster

勢いで買った 全く反省していない

勢いじゃないと買えないですね これw




出た頃から欲しかったんですがオンラインショップなんかで欠品とか多くて
取扱店で在庫が復活したみたいなので実際に見て買ってきました。

そもそも平日朝は会社に行く途中で朝食を買うので使わないし
土日で気が向いた時くらい?

クロワッサンあたためとかやったらいい感じでした

で チーズトースト作ってみた


左側のモードをチーズトーストにして
右側の時間を推奨時間に設定


もうちょい表面が焦げてくれるといいのに
チーズの量とかそのあたりが敗因かも


裏側の焼色はこんな


付属のレシピ集にあったようにはちみつと胡椒かけてみました

チーズ表面の焦げが・・・だけど 味は期待通りで食べ過ぎましたw


ここから先はいつも通りのおまけネタ


久々に日本酒購入

昔から好きな銘柄ので ぼちぼち飲んでますw


あと、ドイツの免税店で買ってきた

オクトーバーフェストビール+1Lジョッキ



普通の缶みたく見えますが・・・これ1L入っているので結構巨大


ごちそうさまでした。

やっぱおいしいよね




最後はわんこネタで〆


相変わらず寝方が( ・´д・`)


伊蔵と対面

伊蔵は嫌がってましたw


わんこを助手席に固定してお出かけ




お出かけ先はドッグラン

大きなゴールデンレトリバーがいて、うちのわんこも大人になると
こんなサイズになるのかな・・・と比較出来ました


この写真、うちのわんこが大人のゴルに手で攻撃しているように見えますが
実は大人ゴルの後ろに隠れてしまった柴犬と遊んでいた時の一コマ
よく見ると柴犬の尻尾が見えますw


そんなうちのわんこ 避妊手術をしました



今後の病気のリスクを減らして長生きしてもらわないとね