image

 

昨日、オーセンティックレコードのPodcast「Authentic Music Time Season2 vol.3」を更新しました。

第3回目の更新までに1か月半も時間がかかってしまい、申し訳ございません。

体調が悪いのと、コロナウイルスの影響で録音環境が整わなかった(家で一人になる時間が少なかった)のとで

更新ができませんでした。本当にごめんなさい(;^ω^)

 

Podcast用のAppleのアドレスで今日更新が確認出来ましたので、ブログ更新しました。

(iPhoneのアプリではもう昨日から聴けてましたけどね)

 

さて、そんな感じで今回のPodcastでも楽曲のオンエアをしています。

今回は懐かしい石田ヒロキwithFriends、そしてMITSUNORIさんの楽曲と

5月8日に全国リリースをするKOUDELKAのNew Album 「孵爛標本」から2曲をお届けしています。

どうぞお楽しみください。

 

Podcastはスマホの方はPodcastの聴けるアプリを検索し、それを使って、検索し、お聴きできます。

(iPhoneの方はOSのバージョンによって最初から入っている「Podcast」にて検索して聴けます)

パソコンではiTunesを起動して、Podcastで検索していただくか、

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/id1497416638

こちらで再生できます。

宜しくお願い致します。

 

podcastの中でもお話ししていますが、最近はコロナウイルスの感染拡大予防ということで

外出の自粛やイベント実施の自粛など、

戸惑うことも多い毎日となっていますね。

特にエンタメ関係の方にはこの二つは大打撃でしょうし

色々な事を考えるきっかけになってると思います。

 

そして医療関係の方、介護や教育関係、養護・保育施設などの方、

こんな中でも毎日お仕事に出勤されている方、

本当にお疲れさまです。

いろいろSNSでも大変さを吐露されているような業種の皆様、

僕もまあ、そういう類の業種のひとつにいますが、

本当に頑張っていきましょう。

 

弊社からこれまでにCDを全国リリースしたアーティストの中でも

今回のコロナウイルスの影響でライブを休止する決断をしたアーティストも

決行しているアーティストもいます。

どちらがいいというわけではありません。

どちらにもそうしようという結論に至ったそれぞれの理由はあります。

それを信じ、それを踏まえ、今を必死に足掻いているのです。

 

今は僕たちがひとりひとり足掻いて頑張っていく時期なのだと思います。

そして、優しくなることで、生きる意味をもっと実感していく時期なのでしょう。

このバランス感覚も人それぞれです。

生きていくうえで今まで小さかった覚悟をしっかり持つという意味で

この騒動が僕らを成長させるのだと考えていくしかないでしょう。


僕はレーベルをやっているだけで、ライブについては関わっていない、触れていないので、こんな事が言えるのかもしれません。

でも、ライブ活動を休止する人の思いも、そうでない人の思いも、それぞれの皆さんの環境も踏まえて考えると「そうなるよな」と思えてしまうのです。生きていくのは難しいです。正解はないというのに等しいと思います。

 

そんな大変な時期ですが、皆さん頑張っていきましょうね。