レース前準備ー! | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

ちゅーわけで今週末、チャンプスタジアムレースです(`_´)ゞ


今回は関西からも参戦する方が沢山いらっしゃるし大盛り上がり間違いなしです\(^o^)/


ストッククラスについては、以前挫折を味わったN方さんが復活!それに伴ってN島監督もストック初参戦!どこでも現れ表彰台をかっさらうN川さんも参戦!!
と、ストッククラスは回を重ねるごとに盛り上がりを見せております(`_´)ゞ


ちなみにわたくし、ストックモーター燃えましたのでストック断念かと思いましたが、まぁー盛り上がりそうなので出ますよ


モデクラスは。。。


モデクラスも、ストックで出る


しかない



レースの合間にモーターを付け替える気力は無い(`_´)ゞ



状況としてはそんな感じで、今回は車のメンテをちゃんとやってみた

{C7F56BC1-484C-4DEF-8CED-9BF2119A1E80}

これまでは気まぐれにデフとダンパーをやってましたが、今回はガタを徹底的に無くしました\(^o^)/

{BCD54F91-F13B-4C18-93B6-8E72452C94D7}

フロントサスアームも前後にガタつかないようにイモネジをシッカリしめたり
ハブそのものも長いこと使っててえぐれてたので前後しておりましたのを新品に交換


{EF4D9F9A-3ED8-4B91-8B17-8F6C4DBA154F}
この前書いたナックルの高さのガタもバッチリとり
アッパーアームのボールエンドも新品に交換してガタをとり


{5FFA7E4D-59BF-493A-A4DB-A417EA7DB0DB}


アルミのダンパーキャップも新品に交換

{10804D63-EEDC-4076-862F-D1925E0A34FA}

ガタが無いことに気持ちよさすら覚えますなー( ̄▽ ̄)

{C921E7F5-5FB0-4274-B9F7-50AF39FCF193}


リアハブ、リアサスアームもバッチリです(`_´)ゞ


今回ガタの見落とし無いようにアルティマレーザーを徹底的に触りまくりました(`_´)ゞ


いやーガタ取り気持ちいいですなー

カッチリした手触りの感触もですが、何より走らせて変な動きしなくなる(^^;;


ガタ取りやらメンテはめんどくさいので割とテキトーでしたが、車がガッタガタだった分カッチリ感の効果は十二分に感じられたので、これからはしっかりカッチリやっていこうと思います(`_´)ゞ