チャンスタ八月戦4位 | 適当に何かを綴るRC奮闘記

適当に何かを綴るRC奮闘記

基本的には、ラジコンでやっちまった恥を晒すブログ。


お仲間、マッサのブログ↓
http://masagsb.blog97.fc2.com

今年はチャンプで勝てませんな!

モデクラスで今年は3位が1回というところでしょう!

まじ激戦区相模原チャンプスタジアム!


中々壁を突破出来ない時期が続いております(^^;

テクニックの視点から切り替えたりセットアップの方向変えてみたりメンタル変えてみたりと色々やってみますが難しい


今回のチャンプレースはメンタル的に攻めてみました

ミスを恐れず握り込む方向
コケても攻めるメンタルです
バトルも仕掛けていくし、追いかけても行きます
結果走るごとにひっくり返りましたが予選を4位通過。

決勝もなんとか4位でゴール
まだまだアベレージを上げてかないといけませんね


個人的な反省点はラインどりです

今回のチャンプレイアウトで自分の遅いところは、右側の三連前、テーブルトップに向かってく登りですね
ここですね

おそらく減速が遅かったのかなーと
分かってても直せなかったのはなぜかなー??
立ち位置の問題で距離感が掴めてなかったかそこでまだ曲がる車にできなかったからか?

レースの時も色々試したけど曲がる時と曲がらない時の判別が出来なかったなーと書きながら思ふ

あそこでキッチリ曲げないと登りを真っ直ぐ全開で行けないんですよね

ココが決まってる周はタイム変わらないはずなんですよねー


その辺の掴みのセンスも磨いていかないとなーと言った所存です