ストレスが原因の肩こりにはココをほぐしてみよう! | 川口・南鳩ヶ谷の足ふみリンパマッサージで肩こり・むくみも改善

川口・南鳩ヶ谷の足ふみリンパマッサージで肩こり・むくみも改善

川口市(南鳩ヶ谷)の足ふみリンパマッサージのお店アベンチェです。足で行う施術(フーレセラピー)で、肩こり、慢性疲労、足のむくみ、腰痛がスッキリ軽くなります。川口市の他、南北線沿線、戸田市、蕨市、さいたま市、草加方面からお越し頂いています。

美と健康は血流改善から!

見た目年齢ー5歳を目指すサロン

アベンチェの澤木です。

 
 
さて。
今日は【ストレスが原因の肩こりにはココをほぐしてみよう!】
と題して書いてみますね。
 
 
肩こりって、姿勢が悪かったり、ずっと同じ姿勢でいたからなるってだけじゃないんです。
ストレスからも肩こりになるんです。
 
 
最近はまたコロナウイルスの影響で、思うように行動出来ないこともあり、ストレスを抱えていらっしゃる方も多いかな~と思います。
 
やっと少し落ち着いてきたと思ったら、また増えてくるの繰り返し。
ストレスが無い方が不思議なくらいですね。
 
 
今まで肩こりなんて無縁だったのに、最近は肩がこってつらい・・・
なんて思っていませんか?
 
 
あなたのその肩こりはストレスが原因かもしれません。
 
 
ストレスからも肩こりになる
なぜだかわかりますか?
 
 
ストレスを抱えている時。
人は自然と肩を落とし、丸め、首も前に出て・・・
要するに姿勢が悪くなっています。
 
 
ストレスを抱えているのに、自信満々で胸を張っている人・・・
あまり想像できませんよね?
 
 
その姿勢の悪さから、呼吸がしにくくなり、呼吸は浅くなります。
すると、肩周辺の筋肉が緊張し、肩にコリを感じるようになるのです。
 
 
そんな時のセルフケアは、【鎖骨の下をほぐしてみる】
鎖骨の下の筋肉をほぐし、胸を開かせて呼吸を楽にしましょう。
 
 
手をグーの形にして、第一関節と第二関節の間の平らな部分を鎖骨下に押しあてて、ユラユラと揺らしてみましょう。
少しずつ場所を移動してね。
 
 
最初は少し痛いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、いた気持ち良い程度で継続する。
毎日。
少しずつでも。
 
 
すると、毎日の積み重ねで、少しずつ変化していきますよ♪
 
 
大きな声では言えませんが・・・
以前より良くなったとはいえ、私もまだ肩こりさん(笑)
テレビを見ながらほぐしてます♪
 
 

 

12月31日~1月4日までお休みをいただきます。

 

年明けの空き日は最短で1月7日14時となっております。

 

 

 
********************

24時間簡単予約!

 

STORES 予約 から予約する

 

 

1日2名様限定のプライベートサロン avence(アベンチェ)

【営業時間】10:00-18:00 (時間外応相談)
【定休日】不定休



サロンメニュー
お客様の声
アクセス方法
ご来店からの流れ
プロフィール
よくあるご質問
お問い合わせ
ホームページ 

 

 

埼玉県川口市、南鳩ヶ谷、鳩ヶ谷、戸塚安行、川口元郷、蕨市、戸田市、さいたま市南区、さいたま市北区、さいたま市緑区、さいたま市桜区、浦和区、見沼区、越谷市、春日部市、入間市、草加市、吉川市、深谷市、川越市、新座市、秩父市、上尾市、東京都北区、港区、足立区、板橋区、文京区、練馬区、墨田区、小平市、清瀬市、江東区、世田谷区
 
遠くは、茨城県、奈良県、静岡県、高知県、千葉県、栃木県などからもご来店いただいております。