腰痛改善の為にオススメな3つの事 | 川口・南鳩ヶ谷の足ふみリンパマッサージで肩こり・むくみも改善

川口・南鳩ヶ谷の足ふみリンパマッサージで肩こり・むくみも改善

川口市(南鳩ヶ谷)の足ふみリンパマッサージのお店アベンチェです。足で行う施術(フーレセラピー)で、肩こり、慢性疲労、足のむくみ、腰痛がスッキリ軽くなります。川口市の他、南北線沿線、戸田市、蕨市、さいたま市、草加方面からお越し頂いています。

美と健康は血流改善から!
見た目年齢―5歳を目指すサロン 
avenceの澤木知恵子です。
 
 

 

 

腰痛改善の為にオススメな3つの事

 

 

 

STEP.1一日の終わりにはお風呂で温まろう!

 

 

何度も何度も事あるごとにしつこくお伝えしておりますが、やっぱりこれが一番簡単に出来て効果的な事だと私は思っています。

 

もしかしたら、今までにも、このフレーズを聞いたり見たりしたことがあるかもしれませんね。

 

で?

腰痛にお悩みのあなたは、お風呂で温まる時間を作っていますか?

 

知っているだけではお体は変化しません。

 

是非、今日から湯船で温まる習慣を作りましょう!

 

 

 

STEP.2同じ姿勢を続けない様にしよう

 

 

コロナ禍で増えた【テレワーク】や【オンライン講座】などなど。

今は、コロナが流行する前より、パソコンの前に座りっぱなしの方が増えています。

 

当然、同じ姿勢で過ごすことになりますよね。

カメラがオンの大事な会議がオンラインの場合は終わるまで動けないかと思いますが、もし、自分の都合で立ったり座ったりできるのにしていないのなら!

 

是非、30分~1時間に一度は、椅子から立ち上がり、屈伸したり、伸びしたり前屈したり。

自分が心地よいと感じるように体を動かしてみましょう。

 

腰を左右にひねるのもおススメです!

 

 

 

STEP.3腹筋を鍛えよう

 

 

腰痛を改善するために、背骨を支える脊柱起立筋などと同時に、腹筋を鍛えると効果的です。

 

腹部の筋肉が締まると、背骨が程よい反りになり、腰椎の負担が減るためです。

 

普段運動を全くされない方は、ゆっくりと腹式呼吸を行うだけでも、軽い腹筋運動になりますよ。

 

お腹に空気を入れるように息を吸いながら、お腹をパンパンに膨らませます。

次に、ゆっくり息を吐きながら、お腹をぺったんこに息を吐ききります。⇦ここ大事!

真剣に行うと筋肉痛になる方もいらっしゃるかも。

 

 

 

いかがでしたか?

ここに書いたことは、どれも簡単に今日から始められることばかりです。

 

腰が痛いと、動くことが既に嫌な方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

それでも、動かなければ、筋肉はどんどん固くなり、腰痛もひどくなっていきます。

これならできそう!

そう感じたことから始めてみてくださいね!

 

 

これだけじゃちょっと無理。

今、とっても腰が辛いんです!

そんな方は、専門家の施術を同時に受けることもオススメです。

 

まずは初回体験コースをご利用ください!

 

 

 

 

 

24時間簡単予約!

 

STORES 予約 から予約する
 

 

 

1日2名様限定のプライベートサロン avence(アベンチェ)

【営業時間】10:00-18:00 (最終受付)
【定休日】不定休
【所在地】埼玉県川口市南鳩ヶ谷2-27-14
【アクセス】アクセス詳細はこちらからご確認ください

 

■女性専門サロン
サロンメニュー
お客様の声
アクセス方法
ご来店からの流れ
プロフィール
よくあるご質問
ホームページ 

 

 

埼玉県川口市、南鳩ヶ谷、鳩ヶ谷、戸塚安行、東川口、新井宿、川口元郷、蕨市、戸田市、さいたま市南区、さいたま市北区、さいたま市緑区、さいたま市桜区、浦和区、見沼区、越谷市、春日部市、入間市、草加市、吉川市、深谷市、川越市、新座市、秩父市、上尾市、東京都北区、港区、足立区、板橋区、文京区、練馬区、墨田区、小平市、清瀬市、江東区、世田谷区
 
遠くは、茨城県、奈良県、静岡県、高知県、千葉県、栃木県などからもご来店いただいております。