怖がり息子 | 工藤ゆきこ 主婦からの一歩 いつも子どもを真ん中に

工藤ゆきこ 主婦からの一歩 いつも子どもを真ん中に

主婦からの一歩を踏み出しました!
いつも子どもを真ん中に。

今日幼稚園から帰って来た息子。やたらとうがいしたり、歯をみがいたりあまりにも何回もやるので「どうした?」て聞いたらぐずぐず泣き出したーガーン

なんだー!?

「む、虫歯のぉぐすんか、かみしばい〰 こわい〰えーん

笑!!


「ねぇ、明日お迎え?それともバス?僕お迎えがいいおーっ!


なるほど・・・

ようは、帰りのバスを待っている間に先生が紙芝居を読んでくれるのね!
その話が虫歯の話で怖かったと(笑)

おやつを食べては「こわい〰」と歯を磨き、ご飯を食べてる途中にも「歯、みがきたい」と何度もびっくり
これ、ダメでしょあせる磨き過ぎですガーン

「そんなに何度も磨いちゃダメよ。磨きすぎもよくないのよ。」
て言ったらまたぐずぐず泣く汗

「こわいー!!」

先生あせるどんな虫歯の本を読んだんでしょうチュー


しばらくぐずぐずかしらショボーン

怖がり息子にも困ったものですショボーン