小学校見学 | 工藤ゆきこ 主婦からの一歩 いつも子どもを真ん中に

工藤ゆきこ 主婦からの一歩 いつも子どもを真ん中に

主婦からの一歩を踏み出しました!
いつも子どもを真ん中に。

今日は息子が来年から行くはずの小学校の学校公開に行ってきました!爆笑



通学路がどの横断歩道かも決まっている感じで通学と下校の時には同じ道を沢山の子供たちが通りますニコニコ

ちょうど休み時間に着いてしまったので、子供たちがわらわらと照れ
校舎の構造がおしゃれでトイレに多目的トイレも各階に完備され、私達の時代とはちょっと違った感じニコニコ

相談室にはスクールカウンセラーがいて、気になることは子供も親も相談できるらしいです!

保健室の先生もお会いしたのですが、とっても可愛く優しい先生爆笑
うちの息子のタイプだわ(笑)

色々見学していたら校長先生とお会い出来、なんと校長室まで見学にてへぺろ
少し息子のことを相談したりも出来たので行って良かったかなニコニコ

午後には息子を連れてもう一度!
「ここに来年から通うんだよー」と言っても少し不安そうな息子ぐすん
そりゃそうよねあせる

まぁ、通い始めたらお友達いっぱいで、楽しくなるはず!ニコニコ
同じ幼稚園の子も何人もいるしねウインク

次は来月に修学前検診だわ照れ