こんにちは

フェイシャルレメディ®︎サロンaw清水美奈子です


大好きなクレンジング、クレンジングマスター®︎の講座が無事終了しました。

自由が丘サロンにて、1月16日、17日の2日間、急遽の開催だったため、マンツーマンで濃密な講座になりました〜!

逃げ場のないみっちり感の中(笑)すごーく集中して受けてくださいましたよ!

{064B1CE8-1352-472E-A2C7-5D6B0CF814A1}


クレンジングマスター®︎が、普通のクレンジングとどこがどのように違うのか、1日目の理論でしっかりお勉強。
皮膚理論から始まり、化粧品学なども含まれます。


{E089E243-02D6-4DE4-BF41-9918992003B1}


いよいよ実技になり、まず、全体の流れを見ていただくために、私がモデルさんにクレンジングしました。


その時…モデルさんは、あっという間に寝てしまわれ、受講生さんは「たった3分くらいなのに、落ちましたねぇ…!!」とびっくりしていらっしゃいました。


そうなんですよね、このクレンジングは、講座でも詳しくたっぷりお伝えするんですが、

生体リズムにぴったりと合った、1/fゆらぎを手で作り出していく特殊なクレンジングなので、
あっという間にリラックスしていただけるのです


そのためには、細心の注意、特別な意識を持ってクレンジングしなければならないので、わずか3分から5分もあれば終わるクレンジングなのに、実技は何時間も続きますよ〜!!


{927E97B2-4306-4F57-8A54-55D01A2B5698}


1つできるようになっては、また1つ抜けたり、
上達したからこそまたその上の意識をもってさらに細かい指示を受けたり。

2日間に渡っての講習ですが、あっという間です

{CF7D8A4E-87D5-4D14-86C8-CEC963ADDFDB}

どんどんコツをつかんでくると、練習している生徒さんご本人も気持ちよくなってきます。

自分も癒されるクレンジングなんて、他にはありませんよね



筆記試験までは無事終了し、21日は実技認定試験です。

がんばりましょう〜ラブラブ


【東京・富山】フェイシャルレメディ®︎サロンaw

♡awホームページ     ♡メニュー

♡ご予約フォーム      ♡お問い合わせフォーム

♡フェイシャルレメディ®︎についてはこちら


tel
090-2837-3604
(出られない場合はこちらからかけ直します)

MAIL:anatatoaw@gmail.com  

友だち追加
《東京サロン》自由が丘駅南口より徒歩5分
《富山サロン》富山地鉄上堀駅より徒歩1分