こんにちは


クレンジングマスター®︎インストラクター  清水美奈子です



木々の緑が、濃くて生き生きとしているこの季節。


ちょっとしたお散歩でも気持ちいいのに、森へ行ったらさぞかし気持ちいいだろうなぁ〜…

{B56FDBD4-971F-4BD1-AF7D-94F3B1903682}



ところで、森が気持ちよくて癒されるのは、マイナスイオンのおかげではないって、ご存知でしたか??





「森が快適なのは、マイナスイオンの作用ではありません」



なんと!びっくり!ですよね。一般の方は、ほとんどマイナスイオンの効果で癒されていると思っていらっしゃるのではないでしょうか




それでは、一体何が、森林のヒーリング効果をもたらすのか??




「その答えは   ゆらぎ」です






では、ゆらぎとは一体なにか。



ゆらぎとは、「一定の平均値から微妙にずれたある程度の不規則な規則性を持つ現象をゆらぎと呼ぶ」と定義されていますが、





この「ゆらぎ」こそ、私たち、フェイシャルレメディ®︎セラピストが日々、意識して、練習を重ね、テクニックを磨いている1番大切な部分です




私たちの行う特殊なクレンジング、クレンジングマスター®︎では、このゆらぎのリズムを緻密に計算されたタッチで作り出していきます


このゆらぎこそが、クレンジングマスター®︎の心地よさの鍵です


と言っても、今ひとつわかりにくいですよね…


なので、森で感じる心地よさでご説明してみます。





森の中では…




木漏れ日、そよ風、せせらぎ、鳥のさえずり…などなど。どれもがなんとも言えない心地よさ、安らぎを生み出すもの。


想像しただけで、清々しく、気分も落ち着く感じですね。癒しの力に包まれる感覚ですね


それら全ては、ゆらぎのリズムをもっているのです。


ゆらぎがそこかしこにあふれています



森はもっともゆらぎに満ちた空間。



また、滝の近くも、マイナスイオンいっぱいで癒されるとされていましたが、実は…



空気中に舞い上がった細かな水の粒子がランダムに広がり、風の強さや方向も常に変わりる湿度、温度、滝が流れ落ちる音、全てが微妙に変化しているため、
ここでも「ゆらぎ」が満ちています。



森で癒されるのは、そのゆらぎで癒されているから、ということなんですね。




では、なぜ人は、「ゆらぎ」を心地いいと感じるのでしょうか?




それは、自然環境に存在する人の生体もつねにゆらいでいて、自然環境のゆらぎと、人体のゆらぎがシンクロすることが、心地よさをもたらすからです。



人の生体活動、心拍、脳波、呼吸、体温、血流、血圧などは全てゆらぎを持っています

寄せては返す、波も、そうです。ゆらぎのリズム。



生体が本来持つ自然なリズムで、森で癒されるのはこのリズムと森の環境のリズムがぴったり一致するからです。




この癒しの力を、クレンジングマスター®︎のテクニックはしっかり取り入れています




クレンジングマスター®︎の手技では、この「不規則な規則性」でゆらぎをしっかり作り出していきます。





一般のクレンジングとは、大きく違う点の1つ、です。(そうなんです、クレンジングマスター®︎は、普通のクレンジングと違う点がありすぎて!これはそのほんの一部、たった1つの、でも大きく違う1つです)








「触られた途端に疲れがぶっ飛ぶ〜!」


「眠るつもりじゃないのに、すぐに眠りに落ちてしまう!」


クレンジングの段階で、お客様に真のリラクゼーションを体感していただけます

森で癒されるあの感じを、サロンで体感できますよ




本当の癒し効果は、からだが変わります。実感してくださいませね






【東京・富山】フェイシャルレメディ®︎サロンaw

♡awホームページ     ♡メニュー

♡ご予約フォーム      ♡お問い合わせフォーム

♡脳波に働きかける特殊なクレンジング講座


tel
090-2837-3604
(出られない場合はこちらからかけ直します)

MAIL:anatatoaw@gmail.com  

友だち追加
《東京サロン》自由が丘駅南口より徒歩5分
《富山サロン》富山地鉄上堀駅より徒歩1分



{60B8A10F-ADFE-4160-B7F8-43488686203E}

愛用の付箋です


この付箋はシールでくっつけられて、とても便利!


読書のお供に。大事な箇所にすぐ貼れてgood!