リメイク鉢とリメイク缶's | Awd taniku

Awd taniku

日々の生活にそっと寄り添ってくれる存在―多肉植物。
みんなお日様が大好き(*^^*)

作る事も好きなのでリメイク缶なども手作りしています。

晴れた日は昼間の気温が20度近くになる日も増えてきました(^-^)/


ついに心置きなく植え替えに専念できるっ♪


と思いきや最低気温5度…Σ(゜O゜


さ、寒いがな…。冬の気温ですがな…。
霜注意報でてますがな…。




そりゃお水あげたらランポーの赤ちゃんも枯れますよね( ノД`)…


もらったばかりのツヤツヤのちっちゃいランポー赤ちゃん、しかも複隆ランポー(T-T)


みるみる萎れてぺしょん。


あー、あー、あー(ToT)


ごめんよ、うまく育ててあげられなくて…。


「根っこ冷えてるよー!中にいれてー!」


って言っていたに違いない( ノД`)…



コチラまだまだ油断できない気温でございます。




さて、雨だったり寒かったりで植え替えのできない時は鉢作りしてました(・ω・)ノ




素焼き鉢ズ↓










カンカンズ↓









塗り方等自己流ですがペタペタ塗って解消してますRunning




多肉の写真が1枚もないので最後に1枚四つ葉





王道なのに最近まで持ってなかったハオルチア・オブツーサ。


この締まり具合とバランスで189円。



いつ買うの?
今でしょ~!(d・ิω・ิd)


って掘り出し物にテンション上がってベランダの現実をスルーしました(笑






Android携帯からの投稿