今年最初の工作クラス〜鏡餅 工作〜 | Children's Discovery Place幼児教室~Make, Play and Learn~

Children's Discovery Place幼児教室~Make, Play and Learn~

台北にある自宅の幼児教室や台湾の幼稚園での子供達とのクラスの様子や活動について綴ります。

しめ縄を作ったあと、、、
次は、粘土で鏡餅をつくりましたー。
{F0AF19BE-DF7F-47BB-A81E-EDC0012B05E2:01}

まずは、粘土をよーくこねて、、、
ぺったんこ♬でついていきました、、
{05847E06-AC1E-492C-8564-828641F77A7E:01}

{16A5A920-4742-48A1-90C5-220C8A81F5F5:01}

そして、鏡餅の上に飾るみかんは黄色と赤の粘土を子供たちに混ぜさせ、作りました。みんな不思議そうラブラブ
{FA750021-6582-4D96-86A9-5B2A0A0951ED:01}

そして、、飾り付けて、、
{CCA04F5E-AF36-4C5C-847D-24E09640E66A:01}

完成!みんながんばりましたニコニコ
{31F54638-DF40-40A1-A31D-CCC9DC10CC61:01}


みんなが帰ったあと、八百屋さんへ、、
台湾もイチゴの季節になってきましたね。
去年のイチゴの工作、みんなに好評だったので、今年も楽しみです。。
{15CFFEF6-CFE1-4AE5-B120-E3617B4F8B9D:01}