台湾ローカル幼稚園での日本語クラス〜第18回〜 | Children's Discovery Place幼児教室~Make, Play and Learn~

Children's Discovery Place幼児教室~Make, Play and Learn~

台北にある自宅の幼児教室や台湾の幼稚園での子供達とのクラスの様子や活動について綴ります。

今日は、去年の9月から始まったローカル幼稚園の前期最後のクラスでした。
今日は、今月みんなが覚えたお正月の手遊びのあと、みんなでお正月恒例のふくわらいをしました。せっかくなので、子供たちに「右、左、上、下」で教えてね。とリクエストしましたが、やはり「こっち、こっち」。(笑) みんな楽しくふくわらいを楽しみました。
{B0EC46A6-D1F6-416E-BEC3-EB8F89A971C7:01}

{E7C725D2-3299-4E4F-B33C-46A9FDC2BB5E:01}

みんなでポーズカメラ
{883AD584-BCE2-4E6A-A8F6-9E7366E85645:01}

そして、今日のひらがなは「た」
{605D50C9-4573-4D7E-A88F-3C7164C742D3:01}

そして、折り紙は、獅子舞を作りましたニコニコ
{AA760D20-6022-4E10-8A28-8DB6DAA6A1E8:01}

{1CEC60EF-BC95-415B-859D-A53B821BFBBB:01}

次回のクラスは3月から。しばらくみんなと会えないけれど、みんな体を壊さずに元気でいますよーにニコニコ