保育用のエプロン完成! | Children's Discovery Place幼児教室~Make, Play and Learn~

Children's Discovery Place幼児教室~Make, Play and Learn~

台北にある自宅の幼児教室や台湾の幼稚園での子供達とのクラスの様子や活動について綴ります。

6年前にスタートした幼児教室ですが、私にエネルギーをくれる、先生スイッチを入れてくれる毎日手放せないもの、、

それは、和の花さんにお願いしているエプロンなんです。和の花さんとの出会いは、私が台湾の幼稚園で日本の保育をしていたときにクラスにきていた女の子のお母様だったのです。それがきっかけではらぺこあおむしのエプロンを作っていただきました。子供たちから、あおむし先生と呼ばれるほど存在感の大きいエプロンでした。

まだそのエプロンも大切に大切に使っていますが、今回は、幼児教室として新たに保育の時間を設けるため、(まずは、8月に4日限定でおこないます!)私がデザインしたものを和の花さんにお願いして保育用にエプロンを作っていただきました!
それがこちら↓
とっても温かくて、素敵で今からワクワクしています。和の花さん、ありがとう!
{B2F27680-FB97-4B7E-B78A-66D1348765A0}

近々、保育のお時間についてwebやfb、そしてこちらのブログにも掲載する予定ですのでよろしくお願いします。

和の花さんのfbです↓