雨の続き、、 | Children's Discovery Place幼児教室~Make, Play and Learn~

Children's Discovery Place幼児教室~Make, Play and Learn~

台北にある自宅の幼児教室や台湾の幼稚園での子供達とのクラスの様子や活動について綴ります。

雨のクラスのつづき、、

午後のクラスでは、年中さんの女の子が「くも」をいろいろな形にして遊んでいました。

「先生、うさぎができたよ~」(この女の子はうさぎが大好きなんです。好きをいろいろな形で

追及する、幼児教室で大切な大切な時間です)

{E7A7624B-8121-47A5-AD38-63A9771FB9F5}

2歳さんも4歳さんも同じように見えて発達が違うため、2歳さんは、傘にいれてあげたい動物さんのシールを、4歳さんは、ストーリーをつくり、絵を描いていきます、、
{5C242071-A111-43D7-891D-E6A70D38882A}

{04BF5AC6-5F89-44D4-81EE-3C711D4E98E6}
2歳さん
{122E52D5-1963-4F38-8705-1BF4B40B1D2F}

{3CDA45F4-9459-473A-9EDA-630CB2F9DBE6}
4歳さん
{F816FE61-7A4F-49EF-912C-E983C857AB13}

{5C372D37-3D48-47E2-97A1-7BDCCFE0E2F8}

火曜クラスさんも雨でしたが、それぞれ、真剣に雨を作っていました。
{6DB1A6C6-F770-4225-BBC1-CB7C5F9C992E}

{8AA4800E-AE1A-460F-A674-C409731DED3A}