17歳。アメリカ人と結婚宣言した私! | 空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

空飛ぶ・ウォーキング•アンバサダー

人生100年時代。自分らしく生きることがクローズアプされる昨今。36年間現役CAとして培ってきた世界観をベースに、呼吸をベースとしたウォーキングで、あなたの人生の自立を応援します!
《人生後半戦が面白い!》生きている間は生き活きと!一緒に楽しみませんか?

空の上ではCA一筋32年。
地上では
【元気と綺麗の種まきレッスン】
展開中のKAYOです♪

**********************

ロスアンゼルス。
初めて降り立ったのは1977年8月。
今から38年前。
当時高校2年生だった私は16歳だった。

今でもはっきり覚えてる。
明日からの留学先の街に行く為に立ち寄ったのがロスアンゼルス。
トランジットで泊まったロスアンゼルス国際空港近くのHoliday Innホテル。
ホテルのレストランで注文した
【クラブサンドイッチ】の付け合わせの
フライドポテトの量に目が点になった!

意を決して、一ドル札を握りしめて、
ホテルのレセプションに向かった。
ドキドキ破裂しそうな心臓とともに
初めて発した英語:
"Can you break this with quarters?"

数秒後。
手元に4枚の25セント硬貨がやって来た。
『これからの1年間の留学生活がうまくいくかも、、、」
と、ちょっと自信がついた瞬間。

インターネットもスカイプもなかった38年前。
涙あり、涙あり、涙あり、、、
涙の中にちょっとだけ笑いあり、1年間。

あんなにびっくりしたクラブサンドイッチのフライドポテトの量も、
半年も立ちないうちにすっかり【普通】になっていた。

そして1年後。
体重は見事15㎏増(涙)

留学を終えた1年後。
出来立てほやほやの成田空港に迎えに来てくれた家族は、
サイズが倍になっていた私にまったく気付かなかった(涙)  

そして、
見た目もすっかり変わってしまった我が娘からの衝撃の一言:

「お母さん、私、結婚したい人がいるねん!!」

17歳の私が恋に落ちたのは4歳年上の
吸い込みれそうな緑の目をしたアイルランド系アメリカ人だった。

15㎏太って、持っていったジーンズが太腿で引っかかって入らなくなっていた私を

「可愛い」
と言ってくれた彼❤︎❤︎❤︎

『モノサシは一つではない!』
今の私の根底を作ってくれた人だった。

恋多き彼の元カノとの、
太平洋を超えた三角関係。
いま振り返ると、小説になりそうや(笑)


源氏物語が大好きで、
日本の俳句が大好きだった彼。
私もなんとか負けじと、毎週一回英語の俳句を作って対抗していた。

閑さや岩にしみ入る蝉の声

蝉の鳴き声を「静か」と訳した私。
「蝉はうるさいだけじゃない?」
との彼のコメントに、、、
文化の違いを感じたなぁ。

マンハッタントランスファー。
ブレイク直前にサンフランシスコの小さなバーでの演奏に連れて行ってくれた。

『心中』という日本の歌舞伎を観たのもカリフォルニアだった。

生まれ育ったロングビーチで、家族に紹介された。
英語も達者に喋れない、丸々太った私。
でも、、、自信があった。

「玉子にちょんちょんと絵を描いたみたいな、ハンプティダンプティみたいな私でも愛されている!」


『必ず会いに行くからね!
  それまでこれを持っていて!』

ロスアンゼルスのディズニーランド。
ブルーバユーのレストランで、
渡されたのは、お母さんからもらったというダイアのピアスの片方。

握りしめて日本に帰ったのを覚えてる。

カリフォルニア。
私には、彼との17歳の思い出が一杯だ。

死ぬまでに、もう一度今の私の原点を作ってくれた彼との思い出の地に行きたいと思っていた。
今回の休暇。
2人が出会った、思い出のサンフランシスコに行ってみようかな、、、?
と思っていたところ、、、
なんと!
信じられない35年ぶりに彼と連絡がとれた!

{EBF53D69-691B-4BE4-A5F4-10BED325F622:01}



彼は、結婚していまロスアンゼルスに住んでいるらしい。
出発の前日に奇跡的に連絡がとれた。

なんてこと!!!!!!
35年ぶり?にあえるかも、、?

54歳の山岸加代。
17歳にタイムスリップ、、、、?


さてさて、、、
どうなるんかなぁ、、、?


{ED11F455-6953-46A2-98DD-623CBB58EFEB:01}



【身体も顔も日々の積み重ね❤︎】

 ❤︎❤︎❤︎いまやっている地味な事は、
            来年の自分の輝きのため!❤︎❤︎❤︎


*********************
********4月の「コンディショニング&ウォーキングレッスン」ご案内********

(コンデイショニングは「身体を整える、自分でできる簡単な運動」)

♥♠︎♦︎♣︎「おしゃれで元気な身体」になれる♥♠︎♦︎♣︎

    【4月のテーマ】
   ♥姿勢すっきり
   ♥歩くだけで「ヒップアップ」
   ♥パンプスで春をかっこよく歩く♪


---------場所・料金等詳細はお問い合わせください---------


★4/11(土)【京都・四条河原町】
10:00-11:20 Conditioning Lesson/ 11:30-13:00 Walking Lesson

★4/24(金)【京都・四条河原町】
10:00-11:20 Conditioning Lesson/ 11:30-13:00 Walking Lesson

★4/25(土)【奈良・高の原】
09:10:-10:20 Conditioning Lesson/10:30-12:00 Walking Lesson

★4/25(土)【京都・四条河原町】
14:00-16:00 Conditioning&Walkingスペシャル Lesson

★4/28(火)【大阪・梅田】
10:00-11:20 Conditioning Lesson/11:30-13:00 Walking Lesson


*********************************************************************
下記のカルチャースクールでのレッスン内容・詳細については
KAYO、または直接スクールまでお問い合わせください。
    《1日体験参加も可能です》

(カルチャーセンターでのレッスンは内容が異なることがあります)


★4/24(土)【枚方・カルチャーハウス香里ヶ丘】☎︎072-860-1131
11:15-12:35 Conditioning Lesson/12:50-14:20 Walking Lesson

★4/23(木)【楠葉朝日カルチャー】☎︎072-850-1500
10:30-12:00 Conditioning Lesson

★4/23(木)【守口NHKカルチャー】☎︎06-6991-1112
13:30-15:00 Conditioning Lesson




*パーソナル(ペアパーソナル)レッスン・出張レッスンも承っています。


お問い合わせはこちらまで!
◆お問い合わせフォーム