【衝撃】オンラインよりリアルが断然 喜ばれると「思い込んでいた」件 | 新・セラピスト革命!オンライン併用で稼働時間1/2でも売上2倍♡美容ビジネスの常識をふっ飛ばす❤︎ゆるふわ楽園ビジネスアカデミー

新・セラピスト革命!オンライン併用で稼働時間1/2でも売上2倍♡美容ビジネスの常識をふっ飛ばす❤︎ゆるふわ楽園ビジネスアカデミー

神セラピストのあなたを美容・健康業界のあたり前から解放!SNS苦手パソコン音痴でもオンライン併用で、時間に追われない働き方へ改革♬20年間で海外・国内にて5,500人の女性の健康美をサポートしてきた経験アリ/ビジネストレーナー/宮井あや

 

 

今日もゆるんでる~?

 

 

キラキラセラピストの働き方に

 革命を起こすキラキラ

 

喜びに満ちた美容ビジネスにしよう

 

 

こんにちは

宮井あや です♡

 

 

 

2002年2月に

大阪市内の

オフィス街にあるマンションの一室で

 

アロマエステの

隠れ家サロンをオープンした わたしは

 

並行して

週に4コマの『ゆるぽかヨガ』レッスンを

主宰していました。

 

 

 

2002年に

最初の教室を始めた時から

 

会場は何度か変更したり

拡大したりを繰り返しながら

 

リアルレッスンを開催してきました。

 

 

そして・・・

2018年の夏

 

わたしが

マレーシアに引っ越すことが決まり

 

泣く泣く教室を閉鎖。

 

生徒さん達とも当然、

お別れになったのです。。。

 

 

 

ところが!!

 

その後

コロナ禍になり

 

ある生徒さんからのリクエストで

2020年の春から

 

オンラインレッスンを

スタートしてみることに!!!

 

 

いまでこそ

珍しくも何ともない

オンライン・ヨガですが

 

当初は

 

「そんなの成り立つの?!」

 

「生徒さんに満足してもらえる

レッスンにできるのかな??」

 

 

という不安や迷いも

いっぱい滝汗

 

 

それに、わたし基本

パソコンなど

デジタル 超・苦手だし・・笑い泣き

 

 

それでも、生徒さん達が

ステイホームで

ストレスが溜まるあせるあせる

 

運動不足で

体重も増えてヤダ!えーん

 

 

なんてことを耳にすると

居てもたってもいられなくなり

 

手探りで

オンラインを活用し始めました。

 

 

日本とマレーシア

 

海を越えて・・・

ゆるぽかヨガで繋がったのです!!!

 

 

 

 

60代・70代の生徒さん達も

最初は四苦八苦笑い泣き

 

 

「Zoomが繋がりませんあせるあせる

 

「先生の声が聞こえないんですけど」

 

ってLINEでやり取り・・・

てんやわんや、色々ありました笑

 

 

でも、そのうちお互いに

すっかり慣れて、快適で楽しい

オンラインレッスンになってゆきましたラブラブ

もちろん、

オンライン飲み会も何度も開催チュー

 

 

 

 

その後

3年半の時を経て

 

2021年の年末に

マレーシアから日本に帰国し

 

生徒さん達のいらっしゃる関西に

再び住み始めたんです飛び出すハート

 

とりあえずは引き続き

オンラインレッスンを継続しながら

 

リアルレッスンができる

会場を探していたわたし・・・

 

 

先日、生徒さん達との

楽しい食事会の席で

みなさんにお尋ねしました。

 

 

 

「そろそろ

対面レッスンに

戻しましょうか?」

 

 

だって・・・

 

 

リアルで会うと

みんなメチャクチャ楽しそうだし!

 

いつ集まっても

すっごくいい雰囲気キラキラ

 

話も尽きません音譜

 

いちばん最初からの生徒さん達は

なんとビックリマーク

 

20年ものお付き合いラブ

 

まるで家族みたい♡

 


だから

 

リアルレッスンのほうが

生徒さん達の満足度は高いはず!

 

と思っていたんです。

 

 

ところが、なんとっっビックリマークビックリマークビックリマーク

 

生徒さん達は

口を揃えて

 

 

「あやさん、

いまのまま

オンラインがいい♡」

 

と言うではありませんか!!!びっくりびっくりびっくり

 

 

「だって、

朝レッスンの5分前に起きても間に合う」

 

 

「すっぴん・パジャマで参加できちゃう♡」

 

 

「移動の時間も、

電車代も浮いて助かる~♬」

 

 

「休んでも録画があって

自分の休みの日に

ヨガできるのは嬉しい!」

 

 

オンラインは

良いことずくめ

 

って生徒さんから言われたの笑

 

 

 

「あとは年に3回くらい

リアル飲み会しましょうよ♡」

 

 

だって爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

なるほどね~♬

 

 

ぶっちゃけ、

講師のワタシも

 

会場費がかからないし

準備も時短で出来るのが

オンライン・レッスンの魅力♡

 

 

つまり・・・

 

オンライン活用で

 

生徒さん達とインストラクターのわたしに

WIN-WIN

が生れていたのです!!!

 

慣れるまでは大変だったことも

慣れてしまえば

お互いに

メリットが沢山ある飛び出すハート

 

 

オンラインを活用し

 

お客さまの満足度を

爆上げクラッカーしながら

 

 

 

自分自身の

売り上げも爆上げクラッカー

が実現できるのです!

 

 

 

あなたの美容ビジネスも

必ず、

 

お客さまにとっても

あなたにとっても有益

 

というオンライン活用法が

沢山あるキラキラキラキラキラキラ

 

 

 自分の美容ビジネスは

 オンライン化できるはずがない!

 

 オンラインよりリアルが

 お客さまの満足度は高いハズ!

 

アップそれってアップ

 

あなたの勝手な思い込み

ではありませんか??

 

 

わたし自身

完全に思い込んでいましたが滝汗

 

 

いまのこの時代、

 

お客さまの側が

オンラインを望んでいらっしゃる

可能性が大キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

いまこそ

あなたの美容ビジネスに革命を起こし

 

10年 愛し愛される形へ

変化させてゆきましょう飛び出すハート

 

 

 

南国バカンス気分で

 

  ゆるんで

 はしゃいで 

 喜んでこそ 

 

セラピストとして飛躍するキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ただいま🎁LINEより

 

💎女性のお客さまの心をワシ掴みにする

3つの秘訣💎動画プレゼント中キラキラキラキラキラキラ

 

 ダウン  ダウン

Add friend