はるちむが通信障害で号泣 | * haru asa lovelog *

* haru asa lovelog *

☘️やんちゃ男子2人のゆるーい子育てブログ☘️

昨日のソフトバンクの通信障害。

仕事だった私は、
パソコンでLINEしてたし困らなかったんだけど。


あぁ、ハルにどうやって連絡しようかな…
と思ってました。


なにもないとは思うけど、
公文に行く日だからいつものように
いってきますの電話があるはず。


繋がらないと不思議に思うはず。




しかもそんな日に限って
システムエラーかなにかで、
公文の入退室で飛んでくるメールも
飛ばせないとの連絡が。

まぁそんな日もあるよね、仕方ないか。


といつも通りあーちゃんお迎え行ってから
ハルの帰りを家で待ってたら…




ただいまー♡
と帰ってきたハルの目から
みるみるうちに涙がポタポタ…



ママ!電話が全然できなくて、
髪ちょきちょき屋さんに
言ったんだよ…!!
そしたら一回帰ってみたら?って言われて
帰ってきた!

とな。大号泣。





まさかのー(;๑꒪ ▿꒪ )

家の前の美容師さん(⇦私はずっとお世話になってる)
にヘルプしてた〜(´・ω・`)




すぐに
お世話になりましたー
とご挨拶してきたけど。。

こっちから(美容師さん)も電話したけど
繋がらないよね〜
って笑ってた。



そうよね、、、
ハルは自分の携帯だけおかしくなったのかと不安になるよね。



こういうこともあるから
何もなくて携帯がつながらないだけだったら
気にしないでいいよってことは伝えたけど…



通信障害で
我が家で一番困ったのははるちむでした(笑)



目の前の美容院が閉まってたら
自分の髪ちょきちょき屋さんに
行こうと思ったんだって。

そこも閉まってたら
ミナトん家行くって言ってた(笑)
(あーちゃんの友達の家)


そうやってハルの中で
頼れる大人がご近所にいるって
とても心強いね。


でも小心者のはるちむのためにも
通信障害やめていただきたいです(笑)