元Danielのペイストリーシェフのベーカリー | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ




NYのミシュラン三ツ星常連のDaniel

Daniel Boulud氏のもと、かつてはエグゼクティブペイストリーシェフとして働き、Top 10 Pastry Chef in the United Statesにも選ばれたことがあるという輝かしい経歴をお持ちのDominique Ansel氏のベーカリー、その名もDominique Ansel Bakery ケーキケーキケーキ



New York美・食・遊のススメ
Sohoの端、West Village近くにひっそりとたたずんでいます。


New York美・食・遊のススメ

さすがにフレンチレストランのペイストリーシェフだけあって繊細で小ぶりな可愛らしいケーキ達に目が奪われました。正直久しぶりに2個買いしようか本気で考えたくらい。


レジでオーダーして席は奥にある内側のテラス(ガラス張りなので明るいけどエアコン完備♪)に座って頂きますラブラブ!


New York美・食・遊のススメ 悩みに悩んで私は、最初に惹かれたLemon Praline Eclair


中はヘーゼルナッツクリーム。レモンのプラリネの甘酸っぱさとヘーゼルナッツクリームの組み合わせが◎ ほんのりパリっとしたコーディングと中のとろ~りクリームが美味しい!

残念なのはそのサイズ。倍量で食べたい。




New York美・食・遊のススメ お友達はCotton-Soft Cheesecake


NYだとNY Cheesecakeが圧倒的に多いのでこういう柔らかいスフレタイプで美味しいチーズケーキというのはなかなか出会えないかも。スフレは正直あまり得意ではないけれどこれはふわっと柔らかくて美味しかったです。2つのケーキ、共通するのはほどよく上品な甘さぽけ~



New York美・食・遊のススメ

室内テラスから撮った完全屋外テラス(暑そう~。。) 週末は結構混雑するそうです。



New York美・食・遊のススメ そしてシグネチャーである“DKA” Dominique's Kouign Amann

クイニーアマンですラブラブこちらはTo goでディナーの後に旦那くんと頂きました。


小麦粉がなくバターが豊富にあった時代に考案されたこともあってじゅわっと染み出してきそうなくらいのバター・・・あぁカロリーが怖いわ。。でも美味しい。旦那くんも久々ヒットだったらしい。

カラメライズされたところの香ばしさと中の甘さが最高でした♪ 




New York美・食・遊のススメ

そしてフレンチ系ベーカリーならはずせないのがマカロン。今までNYで食べた中でもトップクラスの美味しさ!フィリングがすごくなめらかで美味しかったです。お勧めはRasberry BalsamicとPassionfruitpinkマカロン





New York美・食・遊のススメ
July 4thは友達のアパートのルーフトップでBBQでした。焼きそば(麺)もSunbathing中~♪

久々お肉美味しかった★



*Dominique Ansel Bakery

189 Spring Street.
New York, NY10012

(212)-219-2773




Follow me on Twitter! ayaminyをフォローしましょう




世界のブログへはこちらから♪