C's Lunch | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

ジモモ ニューヨーク

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ




New York美・食・遊のススメ

お友達に誘われ、NJの志津世先生のお料理教室に初めて行ってきました。

久しぶりのお料理教室。今回はメニューが中華風ということで気になっていましたにひひ


実際お料理作りに参加しながら、見たり、メモしたりと約2時間半。

自分達で盛り付けもしたお料理ができあがるのはやっぱり嬉しいですね♪


New York美・食・遊のススメ

ミンチのレタス包み

キューリの酢の物

シンプルなお料理もこだわりの食材やより美味しくする為のポイントを教わり、ほぉーっ!と感心。

こういう家庭で毎日活かせる知識は使えますね!


New York美・食・遊のススメ

海鮮中華粥

乾燥ホタテから出汁をとった中華粥は日本の味気ない粥とは違って美味しいラブラブ



New York美・食・遊のススメ

鶏のから揚げ~ユーリンチーソース~

大好きユーリンチーソース^^ これは旦那くんも好きな味♪



New York美・食・遊のススメ

ゴマ団子

出来立てをすぐ一つ食べてるのでデザートタイムには一つ。

既成品より全然美味しい。柔らかくて香ばしくて最高です!



New York美・食・遊のススメ

博識なのに温かい志津世先生の人柄にもすっかりリラックス。初めてのクラスだったのに長々とお邪魔しちゃいました。

楽しかったのでまた行きたいです♪ 夏のタイ料理が楽しみ!




最近毎晩のワインタイムがきいてきて少し太ってきちゃいました腹っ!


・・・でも今夜も飲んじゃう。



世界のブログへはこちらから♪