冬になったら、メイクも着替えよう! | ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

川崎・横浜・世田谷を中心にメイクレッスン・撮影用ヘアメイクを行っています。
もちろん、他の地域の方もどうぞ☆★

みなさんこんにちは!      

 

 

メイクサロンLienzo(リエンソ)の  

おさむあやこです。        

 

 

「今の自分がもっと好きになる」  

「何度も鏡を見たくなる!」       

 

 

そんなわくわくをお届けできるよう、  

メイクレッスンやヘアメイクをしています!  

 

 

お正月気分が抜けきれず・・・ですが、

今日あたりから、仕事の連絡がちらほら、

ぼけーっとしていられないですね。

 

 

そろそろ気持ちを新たに

頑張っていかないと!

 

 

さてさて、

冬の寒さも本番になってきました。

 

 

メイクも季節によって

変えていいんですよOK

 

 

別にがらりと変えなくてもいいんです。

 

 

使う色や塗り方をちょっとだけ

変えるだけでいいんですOK

 

 

冬は、お洋服も重ね着しますよね。

お洋服の生地も厚くなりますよね。

お洋服の色、ちょっと深めの色になりますよね。

 

 

メイクがシンブルだと、

メイクがすごくうすーく見えちゃうんです。

 

 

なので、

 

 

星アイシャドウを重ね塗りしてみる

(いつも一回ささっと塗っている人なら、

2~3回重ねてみる)

 

 

星口紅をきちんと塗ってみる

(いつもリップクリームやグロスしか

つけない人はぜひ!)

 

 

星アイシャドウやリップの色を変えてみる

(いつもさわやかな色を使っていたら、

深みのある色をつけてみる)

 

 

みたいなことをちょっと試してみてグッ

 

 

不思議といい感じになります!

 

 

メイクはすべてバランス。

 

 

顔だけじゃなくて、

お洋服とのバランスを見て、

足りないところに足す、

引くところを引く。

 

 

上差し顔なんか薄くない?

上差し色、お洋服と合ってる?

上差しついでに髪の毛ボリュームなんかおかしい?

 

 

って、なんとなーくでも

見てもらえたらオッケー!

 

 

季節ごとにメイクも衣替え。

メイクに正解はないから、

ぜひ楽しんで下さいキラキラキラキラ

 

 

-------------------------------------


メイクレッスン
ヘアメイクLienzo

HPはこちら